FC2ブログ

暑い日が続きます、体調に気を付けてください!

涼しくなったら歩いて体を鍛えようと思っています。また秋になったら忙しくてできない読書もしよう、と思っていますが、いぜんとして殺人的暑さが続いています。

岐阜県の病院で1週間まえに冷房機が故障し、患者5人が死亡した事件で殺人罪で捜査されています。多くの方が実際に熱中症で亡くなっています。

この分では秋になると夏の暑さの疲れがどっと出るのではと思います。皆さん体調管理に気を付けてください。組合員の方から体調がすぐれない、という連絡が増えてきました。しんどい時は栄養ドリンクを飲んで元気を取り戻して下さい。(ユニオンでは栄養ドリンク「カ―ク3000」を販売しています。御利用下さい。)

最近解雇になった組合員のAさん、収入がなくなったのでユニオンに来るのも1時間歩いてきます。食費も創意工夫して切り詰めているそうです。パワハラで退職を強要されたBさん、最近体調がすぐれないようです。うつ病が悪化していないかと心配しています。会社の相談窓口にパワハラ・セクハラの訴えをして、証拠も出しましたが、調査結果は「パワハラ・セクハラはなかった」ということでした。そのせいで体調を崩しているようです。

営業職の組合員のCさん、職場で上司に「殺すぞ!」と脅されたそうです。これは指導とはいえません、脅迫です。指導能力の無い上司の下で働く社員はたまりません。

うつ病から立ち直り新たに新しい仕事に就く組合員もいます。それぞれの組合員が暑い中たたかいを始めています。しかし時には好きな事をして息抜きが必要です。そうしないと精神的に疲弊します。そうなり始めたらユニオンに顔を出して下さい。誰かに悩みを話したら少しは気が楽になります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日、事務所に伺ってスッキリ、お腹も、あごまわりも痩せられた委員長を改めて尊敬し直しました。
すごい精神力です。

No title

委員長サンもくれぐれもご自愛くださいますよう!お願いします。

委員長さんお忙しい中毎日日記の更新ありがとうございます。

皆さん頑張りましょうね。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード