FC2ブログ

9月の交流会のお知らせ!

今月の「新世紀ユニオン交流会」を以下の日程で行います。

日時 9月22日土曜日 午後1時~

場所 新世紀ユニオン事務所

参加資格 組合員 サポートー組合員

久しぶりに仲間の顔を見たい、仲間に話を聞いてもらいたい、という方、気軽におしゃべりし意見交換する交流会です。交流会はお酒は厳禁です。お茶等飲み物はユニオンが用意します。お菓子等の差し入れは歓迎します。準備の都合ありますので、参加希望者はメールでお知らせください。

先の台風21号の被害が残り、未だに停電の下で生活している組合員もいます。本日は北海道で大地震が起きています。北海道の組合員・サポート組合員のみなさんにお見舞いいたします。北海道から「ものすごい揺れだった」とのメールが届いています。

私の自宅も停電は復活しましたが未だにテレビは見えず、電話、ネット回線も不通です。皆さんの被害はどうですか?
現在の異常気象は温暖化のせいですが、地球全体が地殻の活働期に入っているようで、東日本大震災の北と南でプレート型大地震が今後起きる可能性が高まっています。最近近畿でも地震が多く起きており、南海地震が迫っているように感じます。皆さん大地震に備えて準備して下さい。日頃から水・食料、懐中電灯や「非常持ち出し袋」避難先等を用意・確認しておくことが重要です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

盛り上がってる

何だか楽しそうですね。

交流会

先の書き込みの方へ。
発言されなくても、いいんです。強制されません。黙って座ってられても、いいんじゃないですか。
ご自身が何か雰囲気とか、お喋りな元気いい人たちを見て何か得て帰られたら、それがすごく価値あるはず。
新世紀ユニオンはそういう団体だと思うんですけどね、私は。

歓迎!

新世紀ユニオンは懐が広い。心優しい組合員ばかりです。
口下手でもお喋りでも大歓迎ですよ!

No title

 話が下手ですが参加してもいいですか?

いいですね!

その雰囲気は非常に良い思います。和むときは和む、気合い入れる時はビシッとしめる。メリハリも武器かと。

委員長さんこんにちは

最近、女性会員が多くて楽しいです。カフェのように気軽に話せるのがいいです。

出席します

前回は、関西学院大学の団体交渉について話し合い、大変勉強になりました。
一月早いですね。

楽しみです

いつもユニオンの会員の方と楽しく話せて良い気晴らしになります。委員長さん、お忙しいなか、ありがとうございます。

災害だらけだ!

 大雨・台風・地震次から次に災害が起きますね。東京の直下型地震や、東海・南海のプレート型の大地震が近いのではと思いますね。懐中電灯を買いました。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード