FC2ブログ

全国のユニオンの間の連携が必要なとき!

新世紀ユニオンが闘い方を公開している影響か?最近の電話無料相談のほとんどが関東・東海・東北・九州等、全国から相談が来るようになりました、退職強要の場合の雇用を守ることはメールや電話の指導でできるので全国に組合員も広がってきました。

最近は東京の心療内科の主治医から新世紀ユニオンに相談した方がいいと言われたと、パワハラでうつ病になった労働者から相談電話が入ったりします。また新世紀ユニオンに相談しているのに怒鳴りつけたり、こちらを役人だと思っている電話が続いたので相談者に聞くと、ある市の相談窓口が新世紀ユニオンの電話番号を教えていた事が解りました。厄介なクレーマーを新世紀ユニオンに押し付けていたのです。

新世紀ユニオンの存在が全国的に広まることに反比例して、「組合員」と称した、なり済ましのブログ荒らしも増えてきました。
新世紀ユニオンが高額の解決金を取っているので恨みに思っている社長も少なくありません。(もしブログ荒らしの書き込みを見つけたらすぐに連絡して下さい。)またブログで企業名を書かれて怒り、ブログ荒らしをして来る経営者もいます。ブログを消せと内容証明郵便を送りつけてくる経営者もいます。労働者と組合員向けに書いているので、グログに書き込みをして来るその内容を読めば「なり済まし」だとすぐわかります。

最近は関東方面のユニオンに紹介されたと新世紀ユニオンに加入して来る人も出てきました。また新世紀ユニオンからこのユニオンに相談するよう、教える例も増えてきました。労働相談の場合どうしても団体交渉が必要な事案があり、その場合地元のユニオンを探すように言うしかありません。近畿以外のユニオン(たとえば関東や東海)のニュースや機関紙を新世紀ユニオンに送って下されば、地元からの相談者に紹介することができます。新世紀ユニオンの場合どうしても団体交渉は近畿だけになります。最近は関東や東海地方から「信頼できるユニオンを教えてくれ」という相談が多いので、この地方のユニオンのニュース等を送って下されば相談者を紹介します。ネット時代ですから関東や東海などからの労働相談が新世紀ユニオンに持ちこまれる例も多いのです。
何処にどのようなユニオンがあるかが分かれば加入希望者を紹介できます。是非相談者を紹介し合いたいユニオンは新世紀ユニオンに資料を送ってください。、

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

組合員になりすますというのは、本当に許せませんね。委員長は高額な解決金といっていますが、そのこころは「日本の労働裁判としては」という但し書きがついてしまうほど、日本の労働環境は悪いのです。たしかに「荒し」だと思える書き込みも多く、腹が立ちますが、一致団結して毅然とした態度でのぞみましょうね。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード