FC2ブログ

本日の上ヶ原病院の地労委期日のご報告!

地労委での証人尋問の期日が来年2月(日にちは未定)に決まりました。地労委側は12月を希望していましたが、上ヶ原の弁護士は12月、1月、2月は日程が詰まっているとのことで引き延ばしました。

したがって、来年2月末には尋問調書ができるので、3月末日までに最終準備書面を提出し、4月8日に結審し、決定が9月初めに出るとのことですが、決定の日程は「努力目標」とのことです。結審してから決定が出るまでなぜ半年もかかるのか?との疑問が出てきますが地労委は都道府県でそれぞれ制度や審理の進め方が違いますので仕方ないことです。

上ヶ原事案を兵庫地労委に救済申し立てをしてから、決定まで2年間かかることになります。大阪の地労委は申立てをしてから7カ月で終わることを目標にしていますが、兵庫地労委はゆっくりしています。大阪の事案数は兵庫の事案の数より一ケタ多いですから審理が早いのでしょうか?
当方にすればそれだけ争議宣伝を行う期間が確保できるので、第2弾のチラシ宣伝を計画したいと思います。

ところで上ヶ原病院側が提出していたN看護師の陳述書には、あたかもAさんが友人に「一緒に師長を殺しませんか」と話していた、というでっち上げを証言していましたが、証人には出てきませんでした。嘘が丸わかりの、この看護師を証人席に立たせると失敗が避けられないから逃げたのか?Aさんをいじめまくり、事案の発端を作った悪辣な人物を証人に出せなかったのは残念です。上ヶ原側が逃げたということかもしれません。しかしまだ損害賠償訴訟という方法がありますから逃げられません。

そんな訳で、上ヶ原病院側の証人はI看護師長とS看護部長の2人で、ユニオン側は2名の組合員が証人席に立ちます。証人尋問の期日が決まりましたら、当日の傍聴を募集するかどうかを検討します。どうせ上ヶ原側は嘘ばかり並べるので、あえて傍聴を募集しなくていいか、とも考えています。しかしどうしても傍聴したいという方がいれば申し出て下さい。(準備の都合がありますので予め地労委側に連絡します)なお証人尋問の焦点については次の機会にご報告します。

なお私が疑問に思っているのは、なぜ上ヶ原病院側はAさんとの労働審判での和解を拒否したのか不思議です。それが一番安上がりなのに、和解を拒否し、原告側の弁護士を丸めこみ終わらせる作戦が失敗、このままでは地労委・中労委・地裁・高裁・最高裁と闘いが続き、さらには損害賠償訴訟もありえます。わざわざお金がいる方向を選択したのはなぜか?これが私の疑問です。上ヶ原の理事長はお金持ちなのでわざわざ金のかかる方向を道楽で選択したのか?それとも上ヶ原病院側の弁護士が自分のもうけになる方向に、意識的に争議を泥沼にしたのか?いずれでしょうか気になります。
以上ご報告です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

原告側の弁護士を丸めこみ終わらせる作戦が失敗

裏金がをケチって値切って、和解が決裂したんですか?
数件の裏切りを連続して、やらかした疑惑(あるいは事案?)弁護士のようですし。

Aさんに、殺人計画が打ち明けられる程、腹が割れる人間関係があれば、もっと働きやすかったでしょう。されていた無視、いじめの数々は、私も見ていました。

パワハラまみれの上ヶ原病院

 確かナガタとかいう看護師がAさんの指導でした。
ひどいいじめの話しは聞いていました。
 それにしても殺人未遂に仕立てるというのは人権侵害ですね。
 証人尋問で毅然と懲らしめましょう。
Aさん応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結審から決定が出るまで半年も?

怪しいように思えますが。
司法は色々あるようですし、行政もか?と疑わざるを得ません。
ここは組合の原点で宣伝をがんばろうではないですか!

西宮・・・

某大学に続き、ですか。そして、病院名と似た苗字の弁護士・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

書きたいだけ嘘の陳述書をでっち上げ、証拠も証人も出せないとは情けない。じっくりと責任を追求してやりましょう。

チラシ宣伝協力します。
組合員の力を集めて、たくさんばら撒いてやりましょう。
Aさんにウソをたくさんついて、嫌がらせして、逃げるとは酷いです。

応援しています、Aさん

Aさんは、美人で優しい方ですから、嫉妬からひどい目に遭われていますね。弁護士は、争いを長引くようにすることで、儲ける人が増えています。まぁ、病院はお金持ちだから、弁護士に払うんでしょうね。何のために働いているんでしょうか。
看護士さんは、患者が良くなるように、弁護士は、社会正義のために、だと思うんですけど。拝金主義にはウンザリです。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード