FC2ブログ

昨日、事務所に携帯を忘れご迷惑をかけました!

朝、携帯を見ると10数件の着信がありました。多くの方に返信の遅れをお詫びいたします。年を取ると物忘れがひどくなり、時々携帯を忘れたり、人の名前が出てこなかったりします。しかし携帯を忘れた結果、久しぶりにリラックスした夜を過ごせました。

今朝から返信に忙しくしています。メールを送る方は返信がまだなのに、次々メールを送る方がいます。できるだけまとめて一本にして下さい。連続的に4本もメールを送られると、収集が付かなくなります。全部読まないと返信できないからです。

私が使用している携帯はガラ系なので今年の秋にはメールが送れなくなります。スマートホンに変えればいいと思われるかもしれませんが、機種を変えると慣れていない為、一日何十本もメールを送ることができなくなります。すぐに使いこなせるか自信がなく、機種変更に悩んでいます。ユニオンの相談が減少した時期を狙い機種の変更を考えています。

このところ花粉症もあり、また組合員の職場で矛盾が激化し、土曜日や日曜日の仕事が続き疲れ気味です。しかし労働相談は遠慮せず、できるだけ早めにして下さい。早期に書面を送らねば雇用を守れなくなる場合があるので、相談の方は早めにユニオンに来て下さい。

甲南大学のパワハラ事案、大学は地裁判決を受け入れましたが、パワハラの加害者である金泰虎教授が控訴しました。A先生は今回は弁護士を使わず、ユニオンの協力で控訴答弁書を作成しました。証拠もたくさん出しました。先日高裁期日があり一回で結審しました。裁判官は、被控訴人(A先生先)に控訴棄却を求めることを確認し、控訴人(金泰虎教授側弁護士)に「控訴を維持しますね」と確認した後で、結審を宣言しました。高裁判決は5月17日の予定です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 甲南大学の高裁判決は5月

 金泰虎教授は甲南大の非常勤の先生たちに、白紙の紙にサインさせて証拠を偽造したようですが、多くの非常勤が、このことに怒りを持っています。
 私たちは、A先生の勇気ある行動を見習わないといけないと思います。
 もう2度と金泰虎教授のパワハラを許してはいけないと思います。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード