FC2ブログ

関学側のブログ荒らしについて!

本日、団体交渉でユニオンを留守にしました。留守の間に関学の金明秀暴力教授と思われるブログ荒らしがありました。この教授、関学の第3者委員会が暴力事件とその後の意地悪な行為を「処分の必要なし」と報告したことで、自分の悪事を大学が容認したと勘違いしているようです。

「金明秀は暴力団を教授にしたような男です」とユニオンに元仲間の人が訴えてきたほどの悪です。関西学院大学ほどの名門がなぜ暴力教授を雇用し続け、庇うのか?わかりません。大学幹部が同じような悪仲間で、同類として仲間を庇う行為に出ているのか不明ですが、これだけ付け上がらせることに、大学として何か狙いなのか?と考えてしまいます。

暴力の被害者であるA先生が、金明秀と和解したのは穏便に解決しないとヘイトスピーチを行っている人達に利用されたくない、同国人として反省してもらえればいい、と人の好い解決をしたことが仇になりました。しかも自己の暴力を反省できない金明秀の、被害者に反撃する理不尽な行為を名門大学が擁護することで、この事案が解決不能の事態となり、やりたくもない宣伝をやらざるを得ない事になる事態は遺憾としか言いようがありません。

金明秀教授が暴力の被害者に執拗に悪罵を浴びせる行為は、関学が「第三者委員会」の名で暴力行為を処分の必要なしと結論づけたあり得ない擁護が、暴力の加害者を勇気づけ、励まし、被害者への攻撃の書き込みとして、当ユニオンの「委員長のブログ」への荒らし行為となっています。

驚くべきことは、当ブログの管理者が「荒らし」の書き込みを「拒絶している」のに、次々違う端末からブログ荒らしをしていることです。学生の携帯を借用しているのか?それとも在日の「シバキ隊」のメンバーから端末を借りているのか分かりませんが、書き込み拒否のはずの金明秀関学教授の荒らしが今も続いています。

ここまで執拗に「ブログ荒らし」をやられると、当方としても何らかの反撃手段を検討しなければなりません。この面での大学の管理責任を問わねばなりません。金明秀のユニオンへの攻撃を大学が放置する行為は不当労働行為そのものであり、断じて許すことが出来ません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金明秀は授業をやってないらしい。秋学期から復活というのも「表向き」のことらしい。元々人気のある教員じゃないからゼミ生は他のゼミに行けなかったヤツの集まりなんだけど、金明秀が訴えられて(セクハラ説が有力)、授業外されたおかげで、他の教員に「金の学生」(「金の卵」ならいいけど、他ゼミに行きたくて失敗した学生)が、他の教員のゼミに移ることになり、「ラッキー!」といっている。

不思議な学校

たくさんの方がコメントされているように、暴力を振るった教授をそのまま雇っておくのも不思議。病気で休んでるはずの先生が他の大学で教えてて、おまけに給料満額もらってる先生にもお咎めなしなのも不思議。学校の上層部だけが大事なんだよね、この大学は、不思議のかたまり。

No title

昨日の夜、金明秀が悪質なブログ荒らしをしたという。腹立つな、あいつ。ヒマだな、あいつ。

No title

わたしがきいた話では、金明秀は法的手段に出るとか。それがユニオンに対するものなのか、A先生個人に対するものなのかわかりませんが、やるやるっていっておいてやらないのは、訴えることが「できない」状態だってことだよ。殴ってないのならすぐにでも訴えられるじゃん。

市民だよさんへ

 和解したのは13回の殴打事件だけです。職場で被害者をデマで加害者に仕立てて孤立させ、過重な仕事を与えてうつ病にした件は誰とも和解していないと思いますよ。
 あなたはユニオンの戦術が気になるようですが、新世紀ユニオンは戦術は秘匿します。そのうち分かるでしょう。
 私の予想では宣伝が大学は一番嫌だと思います

とはいえ、今後の対抗手段は限られてるよね

どうであれ本人同士は和解しているから、まさか和解の撤回はできないし、納得できなくても第三者委員会で調査結果がでていてこれを「不当」と認める『裁判』が期待できるか?(大学は絶対不当とはいわないはず)

使用者責任も本人らが和解しているのに使用者責任だけ別途請求するのは実務では前例がないに等しく、和解が無効(脅迫されて和解したなど)を立証しないとテーブルにのらない

このブログで皆さんが憤慨するのは当然として、解決策は何かあるかな?

監督官庁にケツをもっていくか?
大学相手に裁判仕掛けるか?
監督官庁に対処を願うなら、たぶん事なかれになりそう
大学を処分なんかたぶんしない
なんせセクハラ&司法試験問題漏洩の明治も表面的には処分されてないし
大学相手に裁判となると、まず根拠ある請求金額の算定やら大変な上に和解を否定しなくてはならず(納得してなくとも和解と第三者委員会は重いので)…

弁護士費用もただじゃないし、限られてるよね、対策

絶句

いずれ神戸の他私大に、完全に偏差値を逆転されるんでは?

No title

学生諸君、やろうぜ! ムラタもミヤタもヤナギヤも、ユミヤマもコバシも金明秀も「顔の傷」さえ残さなきゃ殴り放題! やれやれ~

No title

あのさ、この大学ってアホほど時間かけたと思ったら、突然「迅速な」決定をおろすんやね。まあユニオンのことだから、いろいろ証拠も録音もあるやろ。委員長、ちゃんとした解決、信じてるで!

情けない法人ですね。おそらく委員長と執行委員で周到に対抗策を練られているはず。
待ちます。

No title

暴力を肯定してしまった以上、関西学院大学では、誰が誰を殴っても問題なしという結論にいたったということでしょう。創業者一族が役員を独占する企業では、被害者を解雇して問題解決するパターンが多いけど、関西学院もこれと同じだ。理事長も、学長も、副学長も、事務長も、加害者金明秀も、殴り放題に殴っていいんでしょうか。それとも「自分たちだけは別」なのでしょうか。

ホンマに関学の経営陣は何しとるんやろか?
弁護士会に沢山カネ払って?都合いい報告書を作ってもろた?疑いあるし、ならば元を取りに動かな。
最初からユニオン焦らしてタイミング見て、買収するつもりやったんか?しかし新世紀ユニオンそんなんは受けんし、失敗して右往左往か?
ただ関学の社会的イメージ下げさせ続けやんか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目撃DQN

金明秀は、世にも珍しいDQN系教授。関学はDQNにビビってスピッツ化しとる。これも世にも珍しいスピッツ系大学。

No title

以前から関学の記事を拝見しています。
そして、ブログ荒らしも時々拝見しました。
すごいことになっているんだなーと。
きっと、加害者本人に間違い無いとは思っていました。
第三者の私がみてもすぐ分かることです。
金教授は何を考えているのでしょうか。
見苦しいです。

関学は一体、何をやっているのでしょうか。
こんな人が大学の教授で、学生に教え続けていていいんですか。学生に暴力を振るわないと、分からないんですか。

大学の対応に、非常に腹が立ちます。

ここまできたら、もうマスコミの力を借りるしかないのでしょー。

ところで

肝心の法人としての関学は何してるんですか?
「説明に行きたい」と新世紀ユニオンに電話して、当然ですが断られ。もしかすると、本気で、ほとぼり冷めるの待ってるのかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

金明秀は卑劣

なんでこんな暴力野郎を教授にしたのか理解に苦しむね。ただ最近の傾向では、A先生こそ加害者だ、という従来の主張とは違い、偏った情報によって、A先生の人格攻撃を行うという方向に変わってきている。金明秀曰く「事実を告げることは、荒らし、悪口にあたらない」とのこと(笑) じゃあ、ひとつ事実を出しちゃおうかな。金明秀はソープランド密集地に家があります(笑) でも西宮にある学生用の安アパートに住んでいるから、家族とはあんまり会っていません(笑) 奥さんと子どもにとっては体のいいATMみたいな存在なのかな(爆)

大学として何か狙いなのか?

全国で恥をかく事ですか?
お手盛り委員会の調査結果なんて意味ないでしょ。しかも委員会は不当労働行為(ブログ荒らし)までは認めていない。
在学生また卒業生の皆さんも立ち上がるべきと思いますが。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード