FC2ブログ

株式会社CIJネクストとの団交参加者募集!

当ユニオンの組合員であるA氏は過労死ラインを超える長時間労働で病気になり医師から休むよう言われたので有休を取り休みました。これに激怒した上司(3年前Y課長当時)から仕事を取り上げられ、それ以来3年間仕事を与えられず、職場での見せしめにされてきました。同時に他の社員から様々な嫌がらせを受けてきました。これらは精神的暴力と言えるものでAさんは度々体調を崩しました。株式会社CIJネクストはIT企業です。

交通費が未清算になったり、嫌がらせのメールが届いたり、ユニットから外し部付きとなったり、本社からの保険書が届かなかったり、扶養家族の手続きをしなかったり、精神的暴力が続きました。Aさんは勤続20年のベテランです。

A氏は社長に手紙で窮状を訴えたところ、経過を詳しく聞いてきました。それに応え経過の資料を送付しました。その後社長は調査を行い「仕事を取り上げたという事実はなかった」したがって管理責任もない、との結果を知らせてきました。意地悪をしてきた社員には処分もありませんでした。

社長の調査は意地悪をしてきた人事部総務部にやらせたものでした。意地悪をしてきた加害者に調査をやらせたら「なかった」事になるのは分かりきったことであり、会社は調査報告書の開示もしませんでした。

今回の団体交渉は東京の弁護士事務所の弁護士が代理人として対応していますので、団交にも弁護士が出るものとみられます。弁護士は裁判になった方がもうかるので裁判になる可能性大です。

団体交渉の日時 6月7日(金)午後6時半~(約2時間以内)

議題・「調査の経緯の説明、および慰謝料等の解決策について」

交渉委員募集の人数・5名以内

参加希望者は委員長までメールで申し込み下さい。(先着順とします)
#CIJネクスト # 仕事の取りあげ #嫌がらせ #団体交渉
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

応援させて下さい

ブラック企業がはびこる今、労働者の一人として仲間を応援したい。
ともに闘いぬきましょう。

ブラックそのものですね

 あほな会社ですね。
 3年間見せしめにするのに給料払って仕事させない。それでは会社が損です。
 Aさんを精神的に痛みつけるのが目的ですね。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード