FC2ブログ

株式会社CIJネクストとの団交参加者募集!

株式会社CIJネクストとの事案はAさんが3年間仕事を奪われ、職場でさらしものにされ、散々見せしめの嫌がらせを受けた件です。

社長は詳しい資料を要求しながら、調査結果は「仕事を取り上げたという意識はないことを確認した」と回答し、なかったことにしようとしています。たぶん加害者側の主張を採用したということでしょう。ブラック企業のいつもの対応です。

社長の調査について、ユニオンから概略でも開示するよう求めましたが、開示されませんでした。したがって交渉は難航すると思われます。

会社代理人から、団体交渉の議題との関係で事前に説明を求める事項があるかとのご指摘がありましたので当ユニオンから以下の点について解決案を求めました。

 ①A氏は本件での裁判による解決を希望し、ユニオンに相談に来る前に弁護士にも何回か面談しています。が、当ユニオンは働きながら会社を被告として人格権侵害で訴えることは避けるべきと考えております。

 ②もし会社がA氏に働き続けることを希望するなら、過去3年間の精神的暴力への慰謝料金額を提示して頂きたい。また3年間の不当な査定による損害を回復して頂きたい、また加害者の移動と処分による再発防止を求めます。

A氏は裁判に備えて多くの証拠をそろえており、パワハラをなかったことにする、泣き寝入りの意志は全くありません。3年間の嫌がらせで体調を崩すなど受けた被害も少なくありません。したがって貴社にもし上記以外の解決案があるなら、6月7日の団体交渉で提示して頂きたいと考えています。との書面を東京の代理人に送りました。

団体交渉は6月7日(金)午後6時半~2時間

場所は「エルおおさか」7階会議室 (大阪府大阪市中央区北浜東3−14エル・おおさか=大阪府立労働センター)

参加希望者はメールで申し込み下さい。
#ブラック企業 #仕事の取り上げ #パワハラの隠蔽 #パワハラ団交
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はどうしても都合がつかないのでいけませんが、できればAさんのために少しでもプラスになる団交であることを祈ります。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード