FC2ブログ

本日は交流会で、参院選挙の投票日です!

組合員の皆さんは、投票を済ませたらユニオンまで顔を出して下さい。

今回の選挙は、野党がバラバラですので自民・公明の政権が勝つのは確実です。政権の受け皿がない状況では選挙で政治が変わるわけではなく、安倍右翼政権が続くことは確実です。

韓国の執拗なまでの反日で、日本の世論が反発し、右傾化しており、安倍右翼政権は安泰です。
世界中で、排外主義で人民の憎悪をかきたてる反動政治が氾濫しています。

アメリカは、トランプが反移民の憎悪をかきたて、欧州にも反移民の波が右翼政党を育てています。中国と韓国・北朝鮮は反日を組織することで、自分達政権への支持率のアップを画策しています。

安倍右翼政権は韓国の反日で支えられているようなものであり、日本の労働者はしばらくは反動的政治で苦しまねばなりません。

選挙で政治が変わる可能性がなくても、やはり投票することは無駄ではありません。安倍政権への批判票を示すことは重要です。

それにしてもバラバラな野党の各党首は、政権の受け皿をなぜ作らないのでしょう?政党を名乗る以上、現政権からの政治の転換の道筋を示す責任があると思うのです。なぜ野党が連合して、政権の受け皿を作らないのか、きちんと説明してほしいと思います。
#政権の受け皿 #安倍政権 #批判票
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

重度の障害者がふたりも参議院議員に当選したのは明るいニュースだと思う。本当は斉藤里恵さんも当選して欲しかったけど一定の成果はあがっただろう。

全ての人に参政権を!

かつて女性に選挙権がなかった時代、そのことに生命をかけて運動、いや闘った人たちがいた。この国にいる永住権保持者は未だに選挙権が与えられていない。そして、そのことはあまり知られていない。税金などは取られるのに、普通選挙権すらない。選挙など蚊帳の外の人がいることを知ってもらいたい。政治家にはきちんと考えてもらいたい。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード