FC2ブログ

関西学院から金明秀教授の暴力容認の回答がきました!

本日配達されました簡易書留で、関西学院の平松理事長から回答がきました。組合員だけでなく広範な市民の関心が高いので、以下に全文を公開します。なお「再質問」の内容は9月9日の本ブログをご覧ください。

                     2019年9月26日
新世紀ユニオン
 執行委員長 角野 守 様
                     学校法人 関西学院
                     理事長 平松 一夫

              回答書
2019年9月9日付け文書「再質問」につきまして、下記のとおり回答いたします。

               記
 本学としましては、公平中立な立場でこの問題を検証すべきと考え、恣意性の入りこむ余地のないように大阪弁護士会に第3者による調査報告書を依頼しました。
 そのため、第3者委員会から提出された報告書について、本学としては恣意性がない客観的なものだと理解しており、最大限尊重すべきものであると考えています。その委員会の報告書においても「法人は、本件暴力の全容に則し、本件暴力後におよそ適切と考えられる対応と方策を実施しており、よりよい対策は、事後的な検討においても特段認められない」と判断されていることもあり、本学として金明秀先生に対し、本案件に関して、新たな処分を行う必要があるとは考えていません。
 また、報告書の内容について学院は一切関知できるものではなく、第3者委員会の位置付けへの疑念についてもこれ以上の回答は出来かねます。以上 #暴力教授 #第3者委員会 #金明秀 #関西学院 #平松 一夫
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

東須磨小学校と比して

小学校の教員間にあった陰湿でエゲツないイジメ事件、加害者側に有給休暇はいかがなものかと非難殺到している。
こちらは私学だからおかまいなし、なんやねー。納得いかんけど。

No title

関西学院大学ではアメフトでは大騒ぎになったけど、教員による暴力は、お咎めがないんだな。

つくづく、音声や動画がなかった事が悔やまれる。

こういう暴力性が強い人間はまた必ずいつかどこかで尻尾を出す。だからその時のために万全の準備をしておけばいい。

金明秀は大嘘つき

この男は留学に行くと称して、ほとんど日本にいたにもかかわらず、留学の費用をくすねています。それを称して大嘘つきと私は呼びたい。彼がナニジンかは関係ない。

「嘘つき韓国人」の書き込み削除について

 「嘘つき韓国人金明秀」との記述があった書き込みについて、読者から不快に感じるとの指摘がありましたので削除しました。韓国人・中国人・アメリカ人との表現が差別用語ではありませんが、頭に「嘘つき」との表現は韓国人一般が嘘つきであるかの誤解を生むのがその理由です。書き込みには論理的な内容につてめて下さい。誹謗中傷だけの書き込みは今後も削除します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嘘つき韓国人

嘘つき韓国人
という表現がありますが、嘘つきの後に韓国人をいれる必然性を感じません

こういう発言が無意識の差別であり、これ以外の組合員や委員長が「問題ない」と考えるなら、大変根の深いことです

李建志はこういう人からしか支援されないということになります

心ある方ならたしなめるべきです

アメリカでライヤーと言われるかライヤージャパニーズといわれるかで
「全く同じ印象、ニュアンスだ」と断言できる人が何人いるでしょうか?

賛否

①オープンキャンパスや学祭で、ビラを撒くのは大賛成。
②センター試験でも、やる価値もあり。
③入試当日は、大反対。安くもない受験料を納付し、関学対策をしっかりやって来ている受験生が、可哀想。

つまり関学を受験する意思をなくすのが、重要と思います。

関学生注目!

関学では平手でたたく分には文句なく無罪だ。平松理事長がそれを裏書きしてくれました。

組合員のみなさんだけでなく、現役あるいは卒業した関学生たち、平松理事長(元商学部教授)、村田学長(経済学部教授)、宮田副学長(国際学部教授)、柳屋副学長(法学部教授)を平手打ちするのはOKだ。

いや、理事会の名のもとに平手打ちはOKといってるんだから、ムカつく教員はとにかくビンタOKなんで、バシバシ殴りましょう。マジで。

もし誰にも殴られない教授がいたとしたら、相当学生に評判のよい教授か、殴る値打ちもない教授か、ふたつにひとつだ(笑) まあほとんどが「値打ちなし」だろうけど(爆)

さしあたりやるべきは、関西学院暴力大学を受験する生徒がいるであろう高校、予備校へこの事実を知らしめることでしょうね。
オープンキャンパスや学祭、入試当日にビラを撒くのもいいかもしれませんね。

なんで関学は金明秀をかばうの?

 金明秀暴力教授は関西カウンター運動の理論的支柱だそうです。この金明秀を関学指導部がかばうのは、いわゆる在日の人たちの「しばき隊」の運動を関学指導部が支持しているからです。

 以前誰かが書いてましたが関学指導部は共産党ではないか?と私もそう思います。共産党は韓国の歴史ねつ造による反日外交を支持していますから。

 同僚(A先生)を理由もなく13回も喉を殴り大けがをさせて、金明秀教授自身が謝罪文を出し、慰謝料を支払い、また診断書も出しているのに、関学は軽くびんたしたことにして処分を避けました。この動機は関学指導部が金明秀の排外主義の反動的運動を支持しているからだと思います。

 「しばき隊」の排外主義の運動は間違いだと思います。またこの運動を金明秀教授が指導しているから、金明秀の暴力を擁護するという関学指導部の方針は完全に間違いだと思います。

 委員長が、右翼のヘイトスピーチの運動も在日の人たちの「しばき隊」の運動も間違いだといっているのは正しいと私も思います。

 関西学院が暴力教授をかばうことが、関学の社会的信用を傷つけるという点において、これは自業自得の結果を導くことになるでしょう。

 委員長これで宣伝できますね。

 いかに政治的理由があろうと、自分の暴力事件を大学と結託し、隠ぺいし、関学がその管理責任を逃れようと「第3者委員会」を使って逃げるのは醜い姿ですね。

予測できた内容ですよね?
今後何度質問しても同じですよ

質問しても意味ないし、たぶん関西学院はユニオンを相手にしてない

逆に質問以外になんかアクションないのか聞きたい

暴力大学だとかここで悪口いってもたいした効果はない
ユニオンとして、また質問するなんていう芸のないことではなく、相手にこの回答を後悔させる手をうつ秘策がきっと委員長にはあるはずだから、期待してます

絶句

今回は、理事長の押印はあったのでしょうか?失笑どころか、大爆笑の対応です。

一度も金明秀に処分していない!

 「新たな処分」というが、暴力教授に注意だけでしょ。
 この大学おかしいですね。「恣意性の入り込む余地のないように」といっても調査は恣意的な内容ばかりですし?
 この理事長恥ずかしくないのでしょうか?委員長、裁判と地労委やりましょ!

No title

今後、関西学院大学のことは「暴力大学」「暴力容認大学」「犯罪者の味方大学」と呼んでいいということですね
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード