FC2ブログ

不当解雇を企む神戸合同法律事務所からの回答

9月20日の記事で神戸にある有限会社キンキシティー開発で働く組合員Aさんに対し、社長の金沼鐘吉(一級建築士)が不当解雇を企てている件について組合員の皆さんにはお知らせしました。このようなブラック経営者に手を貸しているのが神戸合同法律事務所です。書面を送っても届いていないだとか、電話で回答を催促しても担当者が不在などと言を左右させた挙句やっと回答が来ましたが、不誠実極まる内容です。
余談ながら神戸合同法律事務所は「労働問題に関するパンフレット」を公表し、あたかも自分たちが労働者の味方でパワハラや不当解雇と闘うかのようなことを謳っていますが、実際にやっていることは金沼鐘吉のようなブラック経営者の片棒担ぎです。このような弁護士らは労働者の敵であるので、神戸合同法律事務所からの回答の全文を以下に公表します。


                   通知書

 2019年8月28日付通知書に対して以下の通り、必要な範囲で回答いたします。なお、同通知書が実際に当職らに送付されたのは、同年9月20日です。

(1)就業規則について
 本年8月27日に、当方より送付済みですが、届いていないでしょうか?

(2)について
 従業員が、他の従業員に対して、違法行為を行った可能性がある場合、事実関係を調査するのは代表取締役として当然の責務です。

(3)について
 居上氏は、A氏より送付されてきた書面を紛失しております。

(4)について
 上記(1)に対する回答と同様です。

(5)について
 金沼氏は、A氏に対して解雇を示唆したことはありますが、A氏が「労働争議になる」旨回答したことはありません。金沼氏がA氏に対して賃金計算において差別的取り扱いを行ったこともありません。仕事も取り上げておりませんが、現在、A氏が行うべき業務が有限会社キンキシティー開発にありません。

                          2019年10月1日

神戸市中央区東川崎町1-3-3
神戸ハーバーランドセンタービル10階
神戸合同法律事務所
電話 078-371-0171
FAX 078-371-0175
居上和代および有限会社キンキシティー開発代表取締役金沼鐘吉代理人
弁護士 松山秀樹(担当)
弁護士 増田祐一(担当)
弁護士 相原健吾(担当)
弁護士 石田真美
弁護士 今西雄介
弁護士 内海陽子
弁護士 大田悠記
弁護士 高橋敬
弁護士 吉井正明
弁護士 吉田維一

〒553-0002
大阪市福島区鷺洲3丁目9番13号
新世紀ユニオン
執行委員長 角野守殿
#金沼鐘吉 #神戸合同法律事務所 #キンキシティー開発 #居上和代 #不当解雇
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ドン・ジョバンニさんへ

キンキシティー開発の登記を調べましたが金沼の住所はそこではありませんよ。
それから在日朝鮮人などとことさらに書く必要があるでしょうか?たしかに金沼鐘吉は在日コリアンと思われる名前ではありますが、日本人であろうと在日コリアンであろうとブラック経営者が悪いのであって、国籍や民族は無関係です。
というか、そういうことを書くと差別だと揚げ足を取る余地を与えるだけで、ユニオンにも当該組合員にも何一ついいことはないと思いますよ。

巨大事務所以外は

巨大事務所以外の弁護士事務所は中小企業や個人事業の顧問も引き受けてることもあるから、いつも労働者側の代理人でないことも。
弁護士って裁判所とか接見や被害者への示談とかで事務所にいないこともあるのでは。
郵便が届かなかったり、遅いようなら書留番号で郵便局のホームページから簡単に調べれます。発送自体が遅かったとか?

ここも

兵庫県でアホ続出ですね。呆れます。

>金沼氏は、A氏に対して解雇を示唆したことはありますが

ということはパワハラをしたと認めているわけですね

弁護士10人か!

 あーあ驚いた!質がだめだから数で来たのか!

神戸合同法律事務所

言ってることとやってることが真逆ですね。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード