FC2ブログ

ブログ書き込みを承認方式に変えました!

本ブログの「悪質化しているブログ荒らしについて!」 (11/17) の記事への書き込みで、一つのIPアドレスで数人の組合員のハンドルネームをかたり、悪質極まるブログ荒らしがありました。「女性組合員」を名乗り、また「組合員A」等と数人の組合員になり済まし、新世紀ユニオンを誹謗仲傷する悪質極まる「荒らし」をしてきました。

これまで長い間、本ブログの書き込みは節度が保たれていました。ゆえに書き込みはすぐに表示されるようにしてきましたが、やむなく当分の間管理者が承認した書き込みのみ表示するように方式を変えることにしました。(この措置については、IT企業で働く組合員の指導を受けました。)

我々は、パワハラを受けている組合員の安全を担保しようとして関西学院に加害者教授への管理責任を果たすよう求めました。まさかその大学が暴力教授を擁護し、A先生への13回も喉を殴りつける暴力や、その後、職場での被害者を加害者にしたて、また過重な仕事を押し付けるなどのハラスメント攻撃を許すとは思いもよりませんでした。

我々は、同僚に暴力をふるった金明秀教授を攻撃したのではなく、関西学院の管理責任を問うただけであり、大学側の処分が5日間の出勤停止であっても受け入れる予定でした。ところが暴力教授を擁護し、当ユニオンに対し、まさか関西学院が加害者の金明秀教授を使いブログ荒らしにより表現の自由を侵害して来るとは思いもよりませんでした。

これまで被害者のA先生が海外留学中でもあり、新世紀ユニオンは宣伝を控えていましたが、組合員の反撃を求める声も多く、それを受けて今月24日の定期大会で反撃についての方針を決める予定です。当ユニオンには当該組合員の職場における安全を担保する義務があり、それは管理監督者である関西学院指導者が、被害者擁護の立場に立つことでしか成立しません。

関西学院が暴力教授を擁護する理由は何かを考えざるを得ません。それは金明秀教授(社会学部)が反動的な排外主義団体「しばき隊」の理論的指導者であるからなのか?それとも暴力事件そのものをセクハラ事件のように隠蔽したかったからなのか不明ですが、少なくとも関西学院で働く教師や職員の管理監督者が事件の隠蔽工作に狂奔する様は見苦しいとしか言いようがありません。日本大学アメリカンフットボール部の危険タックルは告発したくせに、自分たちの暴力事件は隠蔽する恥知らずな大学指導者を糾弾せざるを得ないのです。

私は右翼の排外主義の運動である「ヘイトスピーチ」の運動を支持しません。同様に「しばき隊」の排外主義運動も支持しません。その反動的運動の理論的指導者とされる金明秀教授が暴力を度々振るい、彼の指導下にある「しばき隊」はリンチ暴力事件さえ起こしています。関西学院が金明秀教授を擁護する理由がなにれであれ、その行為は懲戒権を持ち、雇用関係にある管理監督者として非難されるべきであると考えています。

「ヘイトスピーチ」と、それに対坑する「しばき隊」の運動も反動的な排外主義の間違った運動です。しかもその運動は、韓国政府の際限のない、たかり・ゆすりの外交と、それを利用した安倍右翼政権の右翼バネに悪用した相互作用が生みだした間違った運動であり、戦後の日本と韓国国民の友好関係を破壊する反動的排外主義に他ならないと考えています。もし関西学院が金明秀教授の暴力行為を隠蔽し、擁護する原因が排外主義運動を支持する理由であるなら、それは間違いであると言わざるを得ません。
#関西学院 #暴力教授 #排外主義 #パワハラ擁護の大学 #金明秀教授 #ブログ荒らし
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ハラスメントねぇ

大学教授のハラスメント事案は止まないですね。早稲田大学教授が教え子に「俺の女になれ」といと、今度は慶應大学の教授が400円のパンツ盗んで逮捕。こういう所でも早慶戦(笑)ここに金明秀の案件が並ぶと、関学も早慶並になれていいかも(笑)

No title

あなたの意見には賛成できないけれど、
あなたが自由な意見を述べる権利は命をかけてでも守らなければならない。

承認方式に賛成です。

 ブログ荒らしのために、人のハンドルネームを盗むような人が大学教授で、その暴力教授を関西学院大学が擁護しているのは恥ずかしいことですね。
 私は書き込みを禁止したほうがいいと思っていました。
 承認方式にできるとは知りませんでした。なりすましのブログ荒らしを阻止するためにはしかたないと思います。

良いことも、悪いことも

自由に書き込みできる、コメントできるのが委員長の日記のいいところだったのに。。。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード