FC2ブログ

関西学院の暴力事件隠ぺいについて!

関西学院の暴力教授のブログ荒らしに対坑するために、一時的に許可制にしてから書き込みが減少しています。これはブログ荒らしが無くなり、反論も減少したからだと思います。
書き込みの許可は、基本的に全て公開していく予定です。ただし「ブログ荒らし」と判断できるもの、またユニオンの方針を探るような敵のスパイ目的の書き込みは許可しません。
パワハラ事案について大会で討議されましたが、基本的に組合員の職場での安全を担保することを最優先に闘うこと、とりわけ多様な宣伝を効果的に行うことが討議されました。
関西学院指導部の暴力教授を擁護し、被害者に寄り添わない恥知らずな対応については、争議宣伝を行いつつ反撃していきます。その他のパワハラ事案についても多様な宣伝を続けていきます。パワハラを容認し、被害者を痛めつけるような経営者には恥をかかせるほかありません。

私が気になるのは、関西学院指導部の陰謀的体質です。ユニオンが、団体交渉で暴力教授への管理責任を果たすよう求めたことに、懲戒権を行使せず、加害者を擁護し、暴力教授の矛先をユニオンに向け、ブログ荒らしで攻撃させてきたことです。聞くところによると関西学院の理事長は「寝業師」として有名な男だそうです。

新世紀ユニオンが組合員の職場における安全を担保するための要求を、わざわざ3名の弁護士の「御用委員会」に「処分の必要なし」とさせ、新世紀ユニオンと暴力教授の矛盾にすり替えてきたことは驚きです。これでは組合員の職場における今後の安全を担保できません。ユニオンとしては闘い続けるほかありません。

我々は、暴力を何回も振るう金明秀教授に関西学院が管理責任を果たせば、処分がたとえ5日間の出勤停止であっても受け入れるつもりでした。ところが証拠がある暴力を否定する関西学院の所業は、教育者のすることとも思えません。日本大学のフットボール部の危険タックルを告発した関西学院が、自分たちの教授の同僚への暴力や学生へのセクハラは隠蔽する、汚い体質を問題にせざるを得ません。

当初私は、軽い処分であれ受け入れ、関西学院関連のブログ記事も削除するつもりでした。ところが関西学院が同僚の喉を13回も殴り重傷を負わせた金明秀教授を容認し、暴力そのものを隠蔽してくるとは思いもよりませんでした。したがって、闘いは長期化することは避けられません。

関西学院大学の受験を考えている学生や保護者には、関西学院が危険極まりない大学であることを知らせる社会的責務が私達にはできました。円満な解決を望んでいた私達には、これは非常に残念なことです。それゆえ未だに宣伝は開始していません。関西学院大学の反省を強く促したいと思います。
#関西学院暴力事件 #金明秀教授 #危険タックル #関学のブログ荒らし
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なぜ隠ぺいするの?

 金明秀暴力教授はアル中だという事のようですが、なぜ関西学院は彼をかばうのですか?
 これでは安全を担保できません。同僚教授も学生も危ないと思います。
 大学幹部は説明すべきです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

金明秀は授業をやっていない。だとすると、関西学院大学は金明秀の授業を免除してやって、ユニオン攻撃をさせている可能性もある。もし違うというのなら、関西学院大学は金明秀の授業を免除した理由をちゃんとHPなどで報告すべきだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

金明秀がとった行動は・・

金明秀がとった行動は、つねに自分を「真善美」であることを前提として、他者を睥睨している。被害者を加害者呼ばわりするなどもってのほかだ。この行動原理を持つ人間は犯罪者に多い。組合員としてはA先生の命がいまもつながっていることを「よかった」と思うとともに、金明秀がこれからどんな反社会的行動をとったとしても驚かない。逆にいうと、A先生は今後も金明秀に何化される可能性が高いのではないか。関西学院大学は職場の安全を守るという営業所として最低限の義務を守るべきだし、それがされなければユニオンは戦い続けるだろう。

厄介な相手ですね?

 委員長はA先生の意向もあって穏便な解決を考えていたのに、とんでもない大学でしたね。
 遠慮せず宣伝したほうがいいのではないですか?関西学院の理事長には恥をかかせるのがいいです。

隠蔽のやり口が「しばき隊リンチ事件」と本当によく似ていますね。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード