FC2ブログ

大震災で日本経済はどうなるのでしょうか?

東北・関東大震災が経済に与える影響はどの程度になるのでしょうか?
漁業や農産物はかなりな減産となります。復興特需はいつごろから起きるのでしょうか?
東北地方の復興特需が日本経済に良い影響を与えてほしいものです。しかしまだ原発のリスクが残っています。放射能漏出が収まるのか?これが被害を広げるようだと危機は拡大します。
中東の民衆革命の波及による原油の高騰が世界経済に与える影響も無視できません。
被災者の皆さんの救済支援はまだまだ十分ではありません。しかしそれも克服できるでしょう。
日本人が困難な局面で発揮する団結心は世界のトップです。自然災害が多い国土ゆえに、日本人は大災害のたびに不屈の努力で復興を成し遂げてきました。
原発の事故は津波が想定の3倍15メートルもあったにしても、国民に「原発は安全」と言い続けてきた人達のミスであったことは疑いありません。
苦難は人を練磨する!日本の民衆パワーは戦後の復興や災害のたびに力を発揮してきました。東北地方の人達の粘り強さは、日本が活力を取り戻す原動力となるでしょう。
20日の午後4時ごろ80歳のおばあちゃんと16歳の青年が9日ぶりに救助されました。東北人の粘り強さです。したがってまだまだ救出活動を続けてほしいと思います。
こんな震災のニュースの中でも解雇の相談が入ります。国難のなかでも労働者の首切りが続きます。
国民が団結して国難に立ち向かおうとしているのに、経営者は少しは解雇を控えたらどうか?と言いたいのです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード