FC2ブログ

ホームページの改善について!

新世紀ユニオンの現在のホームページは10数年前に作ったものなのでスマホ対応になっていません。そこでスマホ対応にする上で、これまでの記事を流し込む方式にするか、新しいホームページを作り、新旧を切り替えるか、どのような方式にするか現在検討中です。

現在の「委員長の日記」はスマホで記事は読めますが、加入案内や無料電話相談、リストラ対処法等必要な情報が、スマホでは見えません。新世紀ユニオンで検索すればホームページの表紙のページが出て見えるのですが、多くの方がスマホで検索してたどりつくのは「委員長の日記」です。そんな訳で電話相談も減少し、改善が必要になっています。

同時にユニオン・ニュースの発行も作業が大変で費用もかかるので辞めたらどうか?との声もあります。ニュースを電子化してスマホやパソコンで見えるようにすればいい、との声も出ています。ニュースを廃止してネット上に投稿のページを作り、見えるようにしたらどうか?との声もあります。

新しいホームページに古い全ての記事を流し込むとなると作業が大変ですし、新しく作り直すと現在のHPの記事を生かせません。新しいホームページを立ち上げて、古いHPの記事やニュースの記事も見えるようにする必要があります。つまり新しいスマホ対応のHPをつくり、委員長のブログや古いニュースのページやリストラ対処法や、委員長のブログをリンクするようにしたらどうかと考えています。

そんな訳で新しいホームページをどうするか?IT企業の組合員の協力を得て現在検討しています。組合員の皆さんのアイデアや意見をお寄せ下さい。意見は私のパソコンにメールでお願いします。
#ホームページの改善 #スマホ対応 #ニュースの廃止
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード