FC2ブログ

関西学院の暴力事件隠蔽について!!

関西学院が同僚教授への暴力事件を隠蔽した。アメリカン・フットボールの危険タックル問題では相手大学を告発した関西学院が、同僚教授の暴力事件については、弁護士3人の調査委員会を使い隠蔽するのだから酷い話だ。

本日、匿名の方から非公開の情報として、関西学院の問題の某教授が学生に暴力を振るい、1年間キャンパスに近づくな、と言い渡されている、との情報がもたらされた。(今のところ未確認情報なので固有名詞は伏せた。)

この学生への教授の暴力事件を詳しくご存じの方は、新世紀ユニオンまで情報をお知らせ願います。もし情報が事実であれば、関西学院が暴力事件を隠蔽したばかりに、新たに学生の被害者が出たことになる。

新世紀ユニオンが求めた,暴力の加害者への懲戒処分が正当に行われていれば、情報の内容の、学生への暴力は防げた可能性が高い。関西学院が某教授の暴力事件を隠蔽した画策は、暴力の再発を防げなかった意味で完全に失敗した可能性が高い。問われているのは大学の管理責任である。

関西学院が、学生への教授の暴力事件を隠蔽しているのなら、たぶん、先の暴力事件を隠蔽し、暴力の加害者教授を懲戒しなかった結果、再発し、それゆえ経営責任を問われない為に、新たな事件も隠蔽せざるを得なかったのであろう。

関西学院の教授が見境なしに暴力を振るうこと、しかも大学がこうした不祥事を隠蔽する体質こそが問題であることを改めて指摘しなければならない。関西学院は暴力事件の再発防止がいかに大切か、その為に事件を公表し、処分することが不可欠なのである。使用者の懲戒権があるのは再発を防止するためであることを理解することが必要だと思う。

来年春に関西学院に入学する新入学生を含む学生への安全配慮義務が大学側にはある。もし本日もたらされた学生への暴力が事実であるなら、我々は関西学院の隠蔽体質が事件の原因であることを指摘したい。隠蔽では問題は何ら解決しないであろう。関西学院の反省を求めたい。
新世紀ユニオン新ホームページ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

教えて下さい

私も大学に電話して相談したほうがいいですか?うちの子は、社会学部に通っているんですが、今はコロナで自宅にいます。どこに電話したらいいんでしょうか。教えて下さい。

隠ぺいでは再発を防げない

 なんで隠ぺいするのでしょうね?なぜ暴力教授を処分できないんですか?理解できません。
 3人も弁護士を雇って暴力をなかったことにして、今度は学生が被害者ですか?馬鹿な大学ですね。
 ただの暴力団を教授にしたような人物らしいですね。

やはり

保護者として、心配なので、この件に注目しています。心配していたことが起こったようで不安です。子どもが大学へ安心して通えるようにするには、どうしたらいいでしょう?電話してもはっきりとしたことを言ってもらえません。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード