FC2ブログ

新旧ホームページの位置づけについて!

古いホームページがずいぶん昔に作ったこともあって、スマホ対応になっていないことから、現在新しいホームページに切り替え中です。

切り替えにあたり、ニュースのページを夏ぐらいには廃止ししようと考えています。この場合組合員の投稿は新しいホームページに掲載し、他の記事はブログで紹介することになります。

過去のニュースの学習コーナーやQ&Aや闘い方の記事をどのようにするか?検討中です。「見えるようにしてほしい」という声もありますが、作業が大変なので検討中です。

「こうあるべき」「こうしてほしい」というう願望とは別に、現状ではユニオンの力量にあったものにするほかありません。力量があれば残してもいいのですが、事務量だけがが増えるのは好ましくありません。

ニュースも紙のでなく、ネット上だけでいいのでは?との意見も寄せられています。しかしパソコンを使っていない組合員もいるので現在検討中です。スマホを使っていない組合員もいます。ですからしばらくは紙の「新世紀ユニオン・ニュース」は発行していく予定です。
それとは別に、
毎月送付しているニュースの送料が大幅に値上げされました。また組合費の振込料も大幅に値上げされ、これまで無料だった振込通知書も有料になりました。組合費の送り方(窓口で送るか、それとも機械で送るかなどで)金額に違いがありますが、送料・送金料が最大で合計約620円要ります。組合費が2000円ほどの組合員が一番多いユニオンには経済的な打撃です。

しかし紙のニュースの発行をやめても資料などは送らねばならず、ゆえにニュースの発行をやめても財政的な節約にはなりません。一番効果があると思われるのは、組合費の送金を毎月ではなく2か月ごとにすることです。これで組合員一人当たり300円以上のユニオン負担分の節約になります。

しかしこれは組合規約の改正を伴うので皆さんにすぐに求められません。自主的にお願いするほかありません。また組合費の送金方法をパソコンやコンビニから、通帳からの振り込みにするとユニオンの負担分がなくなり、かなりの金額が節約できます。
ユニオンの事務量の削減・合理化、事務費の節約にご協力ください。
新世紀ユニオン新ホームページ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード