FC2ブログ

健康になるために私がしていること!

コロナウイルスが世界中に広がり始めました。報道を見ていると高齢者の死亡率が高いようです。高齢になると免疫力が低下するためです。

コロナウイルス対策として効果が期待されている抗ウイルス薬「アビガン」などの投与が始まったそうです。効果があるといいですね。「アビガン」は新しい薬でエボラ出血熱にも効果があったとか、期待したいです。

私は、ここ2年通風に悩んできましたが、最近は通風の発作が出ていません、しかも最近は風邪もひきません。そこで私がしている免疫を高めることを紹介します。

(1)アルカリイオン水を飲む、これは通風対策としては効果があります。足が腫れてきたので飲み始めましたが、確かに効果はてきめんです。関西スーパー等では約500円ほどのポリ容器(4リッター)を買うと無料でアルカリイオン水を入れられます。通風の方は試してください。ユニオンで出すお茶はアルカリイオン水です。

(2)食事は野菜中心にする。海藻、キノコ、煮干し、納豆、みそ、チーズ、ヨーグルトなどを食べると免疫力が高くなるそうです。納豆は私は毎日黒酢を大匙いっぱいぐらい入れて食べます。野菜をできるだけ食べるようにしています。ご飯の量は以前の半分の量にしました。お昼の食事はグラノーラを食べています。

最近はチョコレートやナッツ類も食べるように心がけています。タンパク質は肉、魚、卵、大豆、をバランスよく食べるようにしています。「唐揚げ・ビールは通風に悪い」と組合員の看護師さんや保健師さんに言われたので止めました。おかげで10キロ以上痩せて健康になりました。

仕事が忙しくて運動不足ですが、こうした対策で通風の発作もなく、やせて健康になりました。腹も引っ込み、白髪も減り、おかげで昔の服も着れるようになりました。皆さんも試してください。
新世紀ユニオン新ホームページ
♯アルカリイオン水 ♯通風防止 ♯免疫アップ ♯コロナウイルス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード