FC2ブログ

コロナ騒ぎを長引かせたい官邸の愚劣!

安倍政権のコロナ対策は一貫している、それは「自粛」であり、いわば国民への丸投げだ。非常事態宣言を出したら政府が休業補償をしなければならない。だからいつまでたっても「持ちこたえている」だ。

当初からコロナウイルスが感染し始めたときに、安倍官邸では「神風が吹いた」と大喜びしたという。公文書改ざん問題や「桜を見る会」の追求が沙汰やみになるからだ。だから誰もが政府がコロナ感染症問題を長引かせようとしていると見ている。

「コロナ騒ぎが長引けば安倍政権が存続できる」というのである。安倍があまりにも愚劣なので小泉元総理が安倍首相に退陣を勧告したほどだ。危機の時に国民が信用できない人物が指導者の地位にとどまるのはいけない、との判断があったからだろう。

他国の指導者がコロナ経済恐慌を心配して、一人13万円~9万円を配る話が出ているときに、日本は国民の2割の所得減の人への補償だけだ。これでは消費を喚起しなければならないときに消費は増えない。安倍政権が経済を理解していないことは明らかだ。

日本経済がダメになったのは実質所得がマイナス続きで、個人消費が継続的に減少しているからであり。国民一人に10万円を今すぐに配布することが危機対策としても経済対策としても重要なのだ。ところが安倍政権は申告制で2割の人に支援の金を渡すという。このドケチ政権では日本経済は持たない。早く辞めてもらうほかないように見える。
新世紀ユニオン新ホームページ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

安倍は汚いな!

 自分の不正隠しには、コロナはまさにカミカゼなので、感染症で国民が死ぬのを放置して長引かせるのだな!ひどい話だな。しかしそれでいつまでも「自粛」なのが分かる。小泉元首相が安倍は辞職すべきといったことが正しいと思う。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード