FC2ブログ

組合員は敵の離間の策に注意してください!

労働者にリストラとの闘い方を公開し、裁判で高額の解決金を取るので新世紀ユニオンはいま敵にいたく嫌われ、攻撃を受けています。パワハラの攻撃を行った加害者や、ブラック企業の経営者などが今でもブログ荒らしをしています。最近彼らはユニオン内に噓の情報を振りまき、新世紀ユニオンを内部から破壊しようとしています。

元会計係を自称して「新世紀ユニオンの委員長が多額の金を横領している」とか、「金管理が杜撰だ」とか、「だから歴代の会計係が辞めている」などのデマがユニオン内に振りまかれています。

不思議なことに、これに騙されるのは女性組合員です。毎年の議案書で会計報告がされており、会計監査により、帳簿・全領収書、項目別の明細を明らかにした帳簿が審査され、会計報告は定期大会の承認を得ています。それを知っていて嘘に騙されるのは一面思考の人が多いようです。

職場でも、この「離間の策」は使われます。リストラするときに、その人のデマを振りまき同僚から孤立させ、そのうえで退職強要してきます。敵の振りまく「離間の策」に乗せられてユニオン内に、そのデマを振りまいて、組合を破壊する人は反省してほしいと思います。

新世紀ユニオンの会計係は辞めていません。したがって元会計係などはいません。かたりであり、なりすましです。組合の年間の収入が200~300万円以下で、事務所の家賃や事務費、通信費を支払えば、専従の給料も払えない貧乏ユニオンです。ですから敵が振りまく嘘を口実に新世紀ユニオンを辞めるのは、収入の1%の組合費を払いたくないからであるのは明かです。

東京では、いくつかのユニオンがこの手口(離間の策)で分裂させられたりしています。新世紀ユニオンの組合員は質が高く、逆に騙される組合員が最小限であり、ユニオンの質の純化を促すことになっています。

新世紀ユニオンは制度的に腐敗しないシステムににしています。会社との裏交渉は一切しません。本人抜きの交渉もしません。和解するときは本人が決めます。解決金はユニオンではなく労働者の口座に直接振り込まれます。そこから10%の拠出金をユニオンに払ってもらいます。

組合が嫌なら辞めればいいし、我々は来るものは拒まず、去る者は追わずです。その代わり再加入は絶対に認めません。団結力を維持し、ユニオンの品位を維持するためです。(ただし争議中の脱退は認めません)
新世紀ユニオンは腐敗しないユニオン、信頼されるユニオンを目指しており、敵の振りまく「離間の策」は必ず失敗します。我々は組合を選挙の票田とは考えておらず。組合員を増やすことよりも、労働運動の理論を高めることに精力を注いでいます。それは日本の労働運動の弱点が理論と戦術にあると考えるからです。
#離間の策
新世紀ユニオン新ホームページ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

支援してます。

 頑張れ新世紀ユニオン。
  委員長さん負けないでください。

 人を見る目が大切

 客観的に人を見ることが大切で、それが出来ない人が騙されるのです。
 女性は根拠のないうわさに引っかかりやすい傾向があります。感情で人を見るからだと思います。
 男性はデマに踊らされる人は少ないと思います。
 新世紀ユニオンはすごいですね。

以前に経験しました

 自分が知らないうちに「アカ」にされていました。
  デマやだましは、孤立させたり、仲間を分断する人事の手口です。
   それにのせられないようにしましょう。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード