FC2ブログ

東京電力は原発事故についての疑問に答えて?

疑問(1)東京電力は福島第一原発が地震で主電源が断たれ、津波で予備電源が断たれた時のマニアルを持っていたのだろうか?
疑問(2)東京電力は水素爆発が起きるまで、手をこまねいていたのは何故なのか?
疑問(3)現在福島第一原発で働いている人達は事務所に雑魚寝と言われているが、非常事態に備えて宿伯施設も備えていなかったのか?
疑問(4)現在原子炉内を水で満たす「水棺」方式をとりつつある。これは地震の少ないアメリカで検討されたものだが、原子炉内に何千トンもの水を入れて余震で原子炉が潰れる可能性は無いのか?福島第一原発のある「福島浜通り」は巨大な地震が郡発している。「水棺」は余震が収まってからにすべきではないのか?
疑問(5)本日のテレビで、福島第一原発の所長が以前より原発の海側にコンクリーの堤防を作るよう要請していたのに、東京電力の上層が作らなかったと報じられている。何故東京電力は堤防を作らなかったのか?想定外は嘘で実は巨大津波を想定していたのに、備えを怠った疑いがある。(4月24日付け朝日新聞によると東京電力は06年に10メートル以上の津波を想定していた)
東京電力は以上の疑問に応えるべきだ。
多くの人が、今のまま東京電力に原発の管理を任せて大丈夫か?という疑問に答えが出せないので、是非疑問に答えてほしいのである。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード