ユニオンに加入しないと雇用は守れません!

インターネットで常に情報を無料で手に入れている人にとって、ユニオンに加入する必要性が理解できないようです。
我々が「リストラ対処法」を公開しているのはユニオンの戦術レベルを上げるためであって、「個人で闘う」ためでは有りません。
ユニオンに加入せず証拠を取り裁判を個人で闘っても負ける場合が多いようです。素人では証拠が十分でないため負けるようです。中には個人で闘って自分の弁護士に裏切られて、ユニオンの弁護士を紹介しろ、と電話してくる人もいます。
リストラと闘う場合は必ずユニオンに加入して、十分に必要な証拠を準備しないと裁判に勝って原職復帰はできません。
ところが最近は「加入する」と嘘を言って相談し、対処法を聞いたら十分、と言うバカな人が多いので困ります。
個人で闘って旨く行かず再び相談してきても、当ユニオンは嘘を言った人の加入は認めません。
退職勧奨を受けている人は早めにユニオンに加入すれば雇用を守る確率が高くなります。最近も当ユニオンの組合員が原職復帰を勝ち取りました。もちろん未払い賃金を得たうえです。
就職難の時代だからこそ原職復帰に価値があるのです。
もちろん当ユニオンは復帰せず金銭解決であっても、できるだけ高い金額を勝ち取ることができます。また、まだ解雇になっていない人には、解雇を回避する指導をします。とにかく加入が早いほど雇用は守りやすいのです。
わずかな組合費を払いたくないために、ユニオンに加入せず雇用を失うのは勿体ないことです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード