FC2ブログ

橋下大阪知事の16回の外遊は税金の無駄使い!

6月16日の朝日新聞は、橋本大阪知事が就任後3年余で海外出張が16回13カ国に上ると書いている。しかも成果はほとんどない状態で「成果は今後現れる?」と書いている。
海外旅行に税金を使い、物まねが通じるほど政治は簡単ではない。
そもそも橋下知事の成果が何もない状態だ。東京は大震災対策が進んでいるが、大阪はほとんど無策だ。
知事は教育を売りにしているが、教室の耐震化はどれだけ進んでいるのか?津波の想定高さが今までの2倍もあるのだから、橋下は本気で震災対策をとるべきだ。
目立ちたがり屋の橋本は、海外旅行に税金を無駄に消費し、「君が代」斉唱時の起立条例を作り、反戦教師を一掃しようとしている。府民の望んでいる震災対策は皆無で、人気取りのマスコミ受けする発言をすることが知事の仕事と勘違いしているように見える。
過去に大阪は、吉本のお笑い芸人を知事にするなど大阪の知事選びは失敗ばかりで、結果大阪の経済的落ち込みは全国1を争うほどだ。税金の節約を口にするなら橋下はちょとは外遊を控えたらどうか?外遊では各国の著名人と会見して自分を宣伝しているだけに見える。橋本が外遊して大阪を訪れる観光客が増えたと言う話も聞かない。また大阪の経済が良くなったと言う訳でもない。そもそも教育が売りの知事が何故海外ばかり行くのか?税金の無駄遣いと言うしかないのである。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード