FC2ブログ

大阪の公立高校はガラガラという事態!

大阪の橋下知事が私立高校の授業料を年収610万円未満を無償化したことから私立高校に入学者が集まり、公立高校はガラガラの事態だと言う。橋下知事は私立高校をもうけさせるために無償化したようだ。
橋下知事は定員割れの学校は統廃合するということも示唆している。つまり公立の高校のリストラが次の課題となるようだ。
このようなやり方で大阪の教育水準が高まるとも思えない。
親が苦労して高校に通わせているから、子供も本気で勉強するのであり、大阪府が授業料を出したら学力が上がると言う橋下の理屈がわからない?
こんなことに使う金があるなら震災対策に金を使うべきだろう。校舎の耐震化こそ急ぐべきではないのか?
橋下は10月ごろ知事を辞職し、大阪市長と大阪知事のダブル選に備えると言う。いわゆる大阪都構想である。大阪市と大阪府の両方の利権を握ろうと言うのだからこの男は欲張りだ。
橋下は選挙に勝つために高校の授業料を無償化したのだろう。
ただマスコミ受けする発言ばかりしている男が、マスコミの世論誘導で調子に乗っている。
大阪市と大阪府を統合するとは、行革の焼き直しに過ぎず、公務員は大リストラが待っている。
とても大阪が良くなる構想ではない。震災対策が何もできていないのに「副都」とは呆れてものが言えない。こんな馬鹿を知事に選んではいけないのである!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード