なでしこジャパンは素晴らしい勝利だった!

今朝4時に目が覚めたのでテレビをつけた。日本とスウェーデンの試合は1対1だった。
しかし試合内容は日本のパスが見事につながり素晴らしい内容だった。沢のゴール前でのヘディングで2点目、そして川澄のロングシュートはキーパーが戻る余裕もない素早い判断だった。この3点目がスウェーデンの闘う意欲をそいだシュートとなった。
なでしこジャパンのこの日のサッカーは、なんとイベッチャ・オシムの目指したパスサッカーだった。
1メートル50センチ台の選手が1メートル70センチの選手を翻弄するのは見ていて楽しい。
スエーデンの選手は後半足が止まり、苛立ちが目立った。スタミナが思った以上にないのが解った。
ワールドカップ初の日本のメダルが確実となった。
決勝のアメリカには日本はまだ勝ったことが無い、しかし今のなでしこジャパンはアメリカとて恐れる必要はない。
パスサッカーを展開出来れば優勝もあり得るのではないか、と思わせる素晴らしいしゲーム内容だった。
試合後に大震災への支援への感謝の横断幕を掲げるのもいい!被災者への励ましのために闘う選手には、勝利の女神も支援しているのかもしれない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード