なでしこジャパンに見る日本女性の強さ!

サッカーの女子ワールドカップでのなでしこジャパンの粘り強さは日本女性の特徴がよく出たと言える。
困難で有ればある程明るく、粘り強く、不屈に頑張るのが日本女性である。なでしこジャパンの闘いはどのゲームでも新しいヒーローが出てくるし、誰が出てきてもチームワークが揺るがない。
東日本大震災と福島原発の事故で日本がかってなかったほどの困難の中にあるだけに、なでしこジャパンの優勝は多くの国民を勇気づけ励ました優勝だった。報道によればワールドカップの優勝の経済効果は1兆円だと言う。
なでしこジャパンのワールドカップ優勝で彼女たちの待遇が少しは良くなることを願わざるを得ない。
わずかな収入の仕事をしながら、夕方から練習し、遠征費も自己負担しなければならなかったという状況が改善されることを祈りたい。
リストラとの闘いでも男性よりも女性の方が断固としている場合が多い。職場が男社会で有るだけに女性は様々な抑圧と差別を受けており、それだけに裁判を闘う上で男よりも何倍も断固としている。
男の方がさまざまな事を考えるのか、動揺的で妥協的だ。泣き寝入りも男の方がはるかに多いのである。
史上空前の危機にある日本を救うのは日本女性の頑張りでないかとさえ思えてくる。
次はオリンピックだと明るく語る彼女らの言葉に自信があふれている。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード