FC2ブログ

関西も電力不足にした菅政権の愚劣!

関西は震災での電力不足なのではない。管首相がソフトバンクの孫正義のソーラー発電の儲け話に載せられて浜岡原発を停止し、さらに「原発のストレステストを実施する」と言ったので、定期点検中の原発が動かせなくなったのです。
菅は原発停止を「人質」に再生可能エネルギー法案を通し、孫のソーラー発電の電力の高価買い上げを実現しょうとしています。孫正義の震災への100億円の寄付は詐欺師の見せ金と同じでまだ1円も支払っていないそうです。
今日本の企業は電力の計画が立たず生産計画や設備投資の計画が立てられず。工場を海外に移すことを検討しています。このままでは電力不足リストラが続出します。関西でも政府は節電を要請しました。
折角注文が増え始めた企業は節電で工場を海外に移すほかない状況です。産業の空洞化は国内の失業と個人消費の縮小を招き大不況を招きます。
菅首相は、電力会社・日立、東芝等の原発企業・官僚・自民党の電力利権を解体し、新たに電力利権をつくり儲けようとしています。彼らはこの夏の暑さでお年寄りが何千人死のうが構わないのです。
菅のような愚劣な利権屋政治家が「自然エネルギーと脱原発」を主張すれば、逆に脱原発が遅れるのではないのか?日本経済がだめになるのでは?と心配になります。
エネルギー転換は長期に計画的に進めないと大変な犠牲が出ます。石炭から石油への転換も炭鉱労働者が多数解雇されました。今のままでは原発で働いている労働者何万人もが失業することになります。
菅首相のやり方では「角を矯めて牛を殺す」事になりかねず、復興のための経済成長の障害に電力不足がなりかねない雲行きです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード