FC2ブログ

例年になく忙しい8月です!

震災で無料労働相談が減少していましたが、7月8月は例年にないほど相談が来ています。
裁判や審判の打ち合わせもあり、当ユニオンの事務所を留守にすることも多く、相談者の皆さんにご迷惑をおかけしています。
毎日のように留守電が入っています。相談の方はこまめに電話をお掛け直しください。
忙しいので今年はお盆休みを取り損ねました。
再び熱中症にならぬよう水分を補充しながら「無理をせず」を心がけています。
新聞の切り抜きをしていると9日の産経新聞が「過労死の国日本」を取り上げていました。それによるとアメリカのシカゴ・トリビューン紙が一面で日本の過労死問題を取り上げたそうです。
日本人の働き方が外国人の目には「労働への狂信的な献身」と映るのです。
日本の労働者が過労死するほど働いても、企業がその献身に応えてくれるわけではありません。
家族のためにも日本の労働者は労基法の枠内で「献身的労働」をして下さい。残業代を請求すれば会社は残業規制をするはずです。
労働相談を受けていると、中小企業の経営者が社員を「奉公人」あるいは「使用人」扱いしていることによくぶつかります。
その結果としてセクハラやパワ・ハラが増えているのです。
残業代の請求をしたい方、セクハラの被害の慰謝料を請求したい方は当ユニオンに相談ください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示


!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード