体調が悪いので午前中病院に行ってきました。

体調が悪いので病院に行ってきました。年をとったせいで熱中症になったり、左足がしびれたり、そのたびに血液検査です。
しかし病気だけは医者に診てもらうしかありません。
これはリストラの標的になるとユニオンに加入して指導を仰ぐことと同じで、素人判断では事態を解決できないのと同じです。
患者になると言うことは医者の出す薬をキチンと飲む他ありません。
よく労働相談で退職勧奨を受けているのに、勧めてもユニオンに加入しない人がいます。解雇になる前なら雇用を守れるのでユニオンに加入するよう勧めても加入しない人がいますが、これは病人が医者に診てもらうのを拒否するのと同じです。
世間にはいい加減なユニオンが多いので、ユニオンへの信頼が薄いのかも知れません。
しかし新世紀ユニオンは、まだ解雇になっていない人は高い確率で雇用を守れますので正社員の地位を守ることを優先して加入してください。
一度解雇になると現在の雇用情勢では、派遣かパートしか仕事がないのが現実です。正社員としての地位を守ることにかけてほしいと思います。
日本人は権利意識が低いので会社のいうがままに、泣き寝入りする傾向が強いのですが、それでは生きていけない時代なのです。ワーキング・プアという低賃金の不安定雇用の仲間入りはできるだけ避けるべきです。正社員の地位は、別の言葉では「期限の定めのない雇用」であり、定年まで働く権利があるのです。
ところが企業は今、人件費コストを切り下げる為に正社員を不安定雇用に切り替えているのです。
そうしたリストラから雇用を守るには信頼できるユニオンに加入するしかありません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード