FC2ブログ

労働相談の約束は絶対に守ってください!

先日明日にも解雇になるかも知れない(と言う)人から電話があり、朝10時から事務所に来る約束をしました。ユニオンに加入するとのことで、朝から戦術指導し午後会社に行って証拠の録音を取るよう指導するつもりでした。
ところが待ても、待っても来ません。解雇事案は解雇になる時が決定的に重要なのです。したがって何があろうと約束は守ってもらわないと困ります。貴重な時間が無駄になるだけでなく、本人の雇用を守る上で解雇になる直前は、証拠を作る貴重な一度限りの機会なのです。
したがって、このように約束を守らない人は、当ユニオンは加入をお断りすることがあります。
解雇になり、証拠をそろえ、裁判を闘うには、約束も守れないいい加減な人では勝利できません。
当ユニオンの経験では、いい加減な相談者は資料狙いのセクトや政党のスパイが多いのですが、次に携帯で情報を得て相談してくる人が多いです。
パソコンでホームページをよく読んでいる人は、新世紀ユニオンを信頼していますから約束は絶対破りません。
北海道や九州や東京から加入したいと、はるばる来る人もいます。逆に加入して社長から恐喝してお金を取る道具立てにユニオンを使おうと陰謀を企む人もいます。
したがつて当ユニオンは一度脱退した人、最初から約束を破る人、指導に従わない人は原則的に加入させない事にしていますので、ご了解ください。
労働者の側にユニオンを選別する権利があるように、当ユニオンの側にもいい加減な人は加入を認めない権利があります。
とりわけリストラとの闘いは、会社が計画的に攻撃して来るのですから、労働者は証拠をそろえる上ですでに出遅れている事が多いのです。
今回の労働者は、解雇通告が予想される日の午前中にユニオンに来ておれば、貴重な証拠がぎりぎりで録れた可能性が強かったのです。本当に惜しいことでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード