新世紀ユニオンに難癖を付ける電話が・・!

新世紀ユニオンの無料労働相談は年間200件を超える程度だったが最近は日に2~3件は相談が入る。「友人に聞いた」と電話してくる人も増えてきた。
その大半の人が相談内容にに感謝してくれるので、やりがいも感じ、社会的使命と考えて無料電話相談を11年以上も続けている。
今日は電話で「ホームページを見たが、このホームページの内容では信用できない」と言う意味の電話があった。信用できなければ電話しなければよいのだ。このように初めから難癖をつける意地悪電話が時々かかってくる。きっと新世紀ユニオンの良い評判が気に食わないのであろう。
新世紀ユニオンには北海道から九州・四国からも難題を抱えて相談にくる。他の多くのユニオンに相談したが解決策が見い出せなかった人が、はるばる相談に大阪まで来る。
つまりこのホームページを、見る人が見れば信用できる内容なのである。
信用できなければ電話しなければよいのだ。
労働者のために新世紀ユニオンが成果を挙げるのが気に食わない人もいるのである。
新世紀ユニオンが「リストラ対処法」を公開していることに腹をたてている人もいるのである。
新世紀ユニオンが無料相談で高い評判を得ていることに腹を立てている人もいるのである。
新世紀ユニオンが既成労組を「家畜労組」と批判していることが気に食わない人もいるのである。
だから難癖の電話は、私は気にもしないし、逆にやりがいが、より出てくるのである。
関連記事

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード