FC2ブログ

維新の会は在日朝鮮人学校への嫌がらせをやめよ!

大阪の朝鮮人学校に対し、橋本前知事は教室の肖像画を撤去すれば補助金を支給することを約束したが、松井新知事は新たに「職員室の肖像画」を口実に予算案に盛り込んでいた8300万円の補助金9校分のうち8校分(7400万円)をカットした。
大阪維新の会のやり方は、補助金の支給条件を新たに付け加える嫌がらせのようなやり方であり、よくない。
日本は北朝鮮と違って民主国家であり、また在日朝鮮人の人達が過去の植民地支配のもとで不当に日本に連れてこられた経緯もあり、北朝鮮の人達の学校であってもキチンと平等に扱うべきであろう。
その国の民衆が誰を敬うかは、その国の国民が決めればよいのであり、指導者の肖像画が職員室にかかっていようがどうでもよいことだ。難癖を付けるかのような維新の会のやり方はよくない。
北朝鮮と日本が国交があろうと、無かろうと、大阪府は補助金行政で特定の国の民族学校を差別するべきではない。
維新の会が政治権力を使って大阪の教育に介入し支配しようとするやり方も我々は支持できない。
日の丸と君が代がアジアの人々にとって過去に日本軍国主義の侵略のシンボルで有ったことは事実であり、君が代や日の丸を権力的に敬えと、処分をかさに教員に強要することも、非国民運動につながることであり間違っている。
愛国心教育は、国民が愛する事の出来る自立した素晴らしい国をつくることが、まずもって重要なのである。
在日の人たちへの姑息な嫌がらせをするような、そんな情けない国の民に、愛国心を持てと言っても無理な話なのである。
大阪府は朝鮮学校への補助金を直ちに支給すべきだ。
大阪府民が国際的に恥をかくような民族的嫌がらせは直ちにやめてほしいのである。
関連記事

テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード