橋下市長の教育支配の野望!

大阪府と市・教育委員会は30日、府議会に提出予定の教育基本条例案の内容を決めた。
その中には知事が教育目標を作成すること、教育委員の罷免規定を挿入している。

橋下大阪市長の維新の会は「日の丸」「君が代」の強制を教育の場でやろうとしている。戦後の教育改革は政治が軍国主義教育と結びついた「日の丸」・天皇イデオロギーの注入を行えないように、政治と教育を切り離していることが民主的特徴である。橋下は明らかに特定の政治目的を持って教育に支配介入しようとしており、この教育基本条例案は憲法違反の疑いがある。

橋下の「大阪都構想」も中身は地方行革であり、これに大阪カジノ都市構想を組み込んで粉飾しても、衰退する大阪経済を立て直す事にはならない事は明らかだ。
いま大阪府・市がやるべきは震災対策だ。東京都比べて大阪は震災対策が遅れている。帰宅困難者対策や、津波に備え非難ビルの整備、非難経路の確保など大阪が一番遅れているのに、橋下がやっていることはマスコミ受けすることばかりで、最近では維新の会が衆院選に300人の候補を立てると言いだしている。この男の野心はまるでヒトラーのように膨れ上がっている。

現在の地球は1000年に一度の活動期にあり、M9クラスの地震がいつ起きてもおかしくないのである。政治が震災対策を最も優先しなければならないときに、行政を解体するかの政治はピント外れと言うほかない。このタレント上りの男は一体誰の利益を代表しているのか?理解できない。大阪府民は以前にも芸人を知事にしたが、成功していない。大阪都等と言う構想の前に、やるべきことをやれと言いたいのである。
関連記事

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード