FC2ブログ

先日よりネットの広告を開始しました!

3月期決算に向けて大規模なリストラが始まっています。新世紀ユニオンでは1月末よりネットの広告を始めました。
ネットの広告はホームページを見る人が増え、相談の電話も増えるのですが、初歩的な相談が増えるので考えものです。

電話をする前に少しはホームページを見てくれればいいのですが、広告を見てすぐ相談電話をしてくる方が多く、ホームページで公開している「リストラ対処法」を読めばわかる程度の相談が多いのが特徴です。

無料電話相談をされる方は、当方が留守の時は日を改めて電話下さい。あらかじめホームページを見て、自分がどうしたいのか?考えて電話くださることをお願いします。そうでないと電話口で考え込まれる方が少なくありません。

「希望退職募集」と言っても実際は辞めさせるメンバーをあらかじめ会社が選抜し、面談で退職強要するのが普通です。
面談では「あなたは能力が無い」「あなたのする仕事が無い」などと辞めるよううながしてきます。

こうした対応ではユニオンに加入し継続的指導が不可欠です。当ユニオンの指導のとおり動けば、高い確率で雇用は守れますので、諦めずに当ユニオンにご相談ください。

会社に「君の能力が、会社の求めるレベルに達していない」などと言われて、精神的に落ち込み退職する人が多いのです。しかし今は雇用情勢が厳しく、転職は難しいので、何としても雇用を守るようにすべきです。諦めて退職上積み金を当てにして失業すると、下手をするとワーキングプアになります。諦めないでください。
関連記事

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード