なでしこのアメリカ戦勝利をたたえる!

昨日のサッカー、なでしこのアメリカ戦は素晴らしい試合だった。体力に勝るアメリカに一時は押し込まれる局面が何度もあったが、耐えに耐えてアメリカの足が止まる後半にメンバーを入れ替えて得点した。アメリカ戦初勝利を讃えたい!

ボールをキープする力は若手を使っても落ちない。これはオリンピックを考える上で重要だ。オリンピックは暑い中で、中2日での試合が続くので若手を使えるのは大きい。

ワールドカップ以後アメリカもヨーロッパ諸国も、日本をお手本にしてパスサッカーに変化しつつある。しかしなでしこも確実に進歩しているのでオリンピックでのメダルが期待できると感じた。

日本男子のオリンピックチームと違うのは女子のなでしこはバックパスが少ないことだ。男子はバックパスが多すぎる。
昨日の試合では沢が体調不良で出ていないが、それでも点が取れるところを示したのは大きい。

ワールドカップ優勝がまぐれでないことは明らかだ。日本サッカー協会はなでしこのオリンピック強化費を男子並みにするべきだ。そうすれば金メダルも夢ではない。
関連記事

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード