ねつ造情報を根拠に労組を攻撃した維新の会!

橋下の大阪維新の会がねつ造情報に基づいて労組の「選挙関与」を市議会で取り上げていた。労働組合が選挙に関与したと大阪維新の会が労組に濡れ衣を着せていたのであるから酷い話だ。

橋下市長は労組の組合事務所を市の庁舎から追い出したり、市の職員に人権無視の思想調査をしたり、労組の政治活動の証拠にメールを調べたり、人権侵害・不当労働行為と思われる事を散々行ってきた。そのそもそもの発端の告発が自作自演だったのである。

市長が謝って済む問題ではない。私文書偽造・同行使であり刑事事件だ。維新の会は市民にキチンと説明し、労組に謝罪すべきだろう。

維新の会は、日ノ丸・君が代に反対する教師を処分で解雇しようとするなど、少数意見を認めない全体主義的体質を持っており、今回の労組攻撃も橋下のライバルだった平松前市長の支持に回った勢力への反動的報復であった。

私がこのブログで維新の会の反動性を指摘し、支持できないと書くと、とたんに新世紀ユニオンにさまざまな嫌がらせが始まり驚いた。この維新の会のファッショ的体質は、橋本が「ハシズム」と批判されるゆえんであり危険極まりない組織と言える。

今回のことが、ねつ造文書が明らかになったから良いものの、もし市の労組への濡れ衣が証明されなかったらと思うとゾッとする。大阪市は、維新の会は、市の職員への不当な思想調査や選挙運動調査や労組への不当労働行為を即時に止め、当事者と市民に謝罪すべきである。
関連記事

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード