先週末に体調を崩して久しぶりのブログです!

花粉症が悪化し、その上肩がガチガチにコリかたまり、忙しい事もあってパソコンに向かえませんでした。

国際情勢は主要国が大統領選なのであまり変化はありません。北朝鮮のミサイル騒ぎは、いささか日本が悪乗りしているように思えます。

大騒ぎすると北朝鮮の宣伝になるだけのように思います。
それにしても国民が飢えているのに何百億円もミサイル実験に使うのが理解しがたい国ですね。

ここ何十年か、アメリカが食糧援助を決めると北朝鮮の挑発行為が起こります。ようするに軍事的挑発でアメリカから見返りを得るのがこの国の「瀬戸際外交」なのです。

北朝鮮の軍事的挑発でアメリカは日本と韓国に米軍を駐留させることができ、従属下に置くことができるのですから、アメリカは見返りの多額の食糧援助をしても引きあうのでしょう。

日本政府が北朝鮮のミサイル実験に過剰に反応して、自衛隊を沖縄の島々に派兵したのは、この機会に沖縄県民の国防意識を教育したいとの魂胆があるように思います。
関連記事

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード