リストラ対策研究会を開催しました!

昨日の日曜日午後一時からユニオン事務所で「リストラ対策研究会」を開きました。
今裁判を闘っている組合員や退職勧奨を受けている組合員等10名が参加しました。

初めに用意した資料を時間をかけて読み、現在のリストラの特徴を討議しました。リストラに備えてどのような証拠を用意すべきか?裁判がどう展開していくのか?など裁判をこれから闘う組合員には勉強になったのではと思います。

特に最近の解雇の特徴である「ロックアウト解雇」(即時解雇)に備え日ごろからどのような証拠を集めておくべきか?解雇理由の違いによって必要な証拠が違ってくること、また裁判の進行の中で会社側(被告)の対応に応じて証拠が必要になること、等を勉強しました。

事前に資料を配布しておけば、すぐに討議や質問に入れたのですが、なにぶん専従が忙しいため当日の資料配布となりました。参加者の皆さん長時間御苦労さまでした。組合員の交流にもなるので今後も開催していきたいと思います。
関連記事

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード