あいまいにされた生保の保険金不払い!

総額973億円の保険金不払いが発覚したが、その後この関連の記事が無くなった。生保会社が処分されたという話も聞かない。明らかに詐欺に等しい事なのに、大企業・業界ぐるみなら許されるのか?

マスコミが以後この問題に触れないのは生保会社の巨大なCMが減少するのが怖いからだろう。国民は保険金不払い事件のその後が知りたいのに、マスコミが生保業界に口封じされたとしか思えないのである。

大手の生保会社が子会社を作りメタボ検査で引っ掛かった人に健康指導をしているのは保険金を払いたくないからだろう、そう思わざるを得ないのである。この日本のメタボ検診は、欧米の専門家から強い批判を受けている。なぜなら肥満の人より痩せている人の方が重大な病気を持っている人が多いからだ。

外国の人には日本のメタボ検診は理解できない事なのだ。高額の利益でメタボ状態の保険会社の保険金未払いがあいまいにされたままでは国民の生保への不信は解消されないであろう。

保険金未払いの責任や処罰があいまいにされていることをこそまず「検査」するべきであろう。
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード