FC2ブログ

読者のみなさんへのお知らせ!

最近新世紀ユニオンに、ウイルスに汚染された添付ファイル付きのメールが毎日送られてきます。全てサーバーで止められています。消すのが面倒なので送らないでください。

委員長のブログに「まとめてみました」さん名でたくさんの書き込みをしてきますが、ウイルスに汚染された添付ファイル付きですのですべて削除しています。この方も送るのを停止してください。

なおユニオン・ニュースに書きこまれる方がいます。書き込みは「委員長のブログ」に統一して書きこんで下さい。ニュース欄に書きこまれても現在は管理していません。委員長のブログへの書き込みは必ず読んでいます。

なおメールで無料労働相談をしてくる方がいますが、現在メールでの相談は停止しています。電話で相談下さい。

電話相談で「タイムカードの不正(残業代の不正)はどのような処分が出るか?」聞いてこられる人がいます。処分は会社が決めることであり、当方に聞いても解りません。トンチンカンな質問をしてこられる人がいますが、自分がリストラ(排除)の対象になっているなら、聞きたいことを整理して質問して下さい。

最近突然加入書を送りつけてきた方、印鑑が押されていませんし、携帯メール・アドレスも書かれていません。電話をしたくないなら、せめて就業規則や職場での状態等を手紙で知らして下さらないと、加入は認められません。

正社員を退職させて、派遣や契約社員と入れ替える事案が増えています。自分が退職勧奨の標的になったと感じたら新世紀ユニオンに早めに加入し雇用を守るようにして下さい。退職届を書かされてから相談して来る人が案外多いのです。

関連記事

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード