FC2ブログ

消費税増税を財界と共に支持する「連合」の裏切り!

小沢グループが公約に違反する消費税増税に反対し、民主党を離党したことに「連合」の南雲弘行事務局長は「極めて遺憾である」との談話を出した。連合は小沢支持と思っていたので驚いた労働者が多かったのではないか?

現在の民主党は国民を裏切り、マニフェストを裏切り、自民に言われるまま子ども手当等を廃止し、福祉を切り捨てる「一体改革」として消費税増税に賛成しているのである。これでは財界と同じであり、家畜労組の姿を隠そうともしていない。ちょうど犬が飼い主に尻尾を振るようなものである。

民主党の分裂に怒るなら、国民を裏切った野田一味に言うべきことであり、小沢グループは公約を守ろうとしたのである。したがって「連合」の遺憾表明は民主指導部にこそ言うべきことであろう。

民主党が政権交代を果たした時の国民との公約を守ろうとしている側を批判するのはマスコミの世論誘導に呼応するものであり、「財界の犬」と批判されても仕方が無い。「連合」の古賀伸明会長が6月28日自民党の会合に出て自民支持をにおわせる発言をしたのは、自民・民主の大連合という財界の願望を代弁したものと見られている。

まさに「連合」が家畜労組の本性を露わにしたしたと言うべきだろう!家畜労組幹部の反動的上層連合(「連合」)は財界のための労働者支配の道具なのである。
関連記事

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード