組合員の皆さんへのメールについてのお願い!

加入書と加入金と組合費2カ月分を送ってきた人で、こちらがメールを送っても返信が無い人が何人かいます。メールには必ず返信してください。読んだか?それに対し自分はどう考えたかを必ず送ってください。返信が無いと指導を保障できないので、こちらは除籍の手続きを取らざるを得ません。

メールを使わないのは、なぜか説明すらしない人がいます。職場で退職強要を受けているようなのに指導の手段が無いので困っています。この人については加入資料の送付を止め現在返信を待っています。携帯メールが使えないといつもユニオンの事務所にいるわけではないので指導が保障できません。したがってユニオンへの加入を認めることができません。

裁判をしているのにメールに一切返信しない人もいます。打ち合わせができず弁護士も困っています。メールには必ず返信するようにしてください。それが社会的エチケットでもあります。ユニオンの財政は豊かではないので多数にこちらから電話をかけることはできません。また組合員の連絡は携帯メールに限定し、労働相談の回線を開けておきたい事情もありますのでご協力をお願いします。

ユニオンに加入しているのに一切連絡を取らないのは資料狙いでしょうか?加入資料を入手するとすぐ脱退すると連絡してくれる人もいます。何も連絡してこない人が複数いるので困っています。今後はメールの返信の無い人は加入を認めないようにします。信頼関係が無い場合はユニオンへの加入を拒否できると弁護士にうかがっています。

メールに返信しない人が多くて本当に困惑します。
関連記事

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード