FC2ブログ

自民・民主・公明の裏切りの談合を糾弾する!

昨日消費税増税法案を通すため、衆院の解散時期を取引し、3党の首脳による裏切りの談合が行われた。

自民は消費税増税をした直後なら、選挙に勝て政権に復帰できると思っているのである。民主党の方は解散を遅らせれば大敗北は免れると思っている。

そいう訳で消費税増税法案を通す前に国民の信を問うことはせず。増税決定後早い時期に解散するという3党の合意ができたのである。

民主党は前回総選挙で4年間は消費税増税はしない、増税をするときは国民の信を問うと言ってきたのに、ここでも国民を裏切ったのである。

消費税増税しても選挙に勝てると3党は思っているらしい。国民も軽く見られたものだ。震災と原発事故の最中に、また欧米が経済危機の最中に消費税を増税して、国民経済を破綻させる意味が理解できない。

彼らは自分たちの政治的基盤である利益団体(財界・官僚・アメリカ)が利益を受けられれば良いと考えているのである。まさに裏切りの談合というほかない。

今秋に行われる総選挙では、自公民の消費税増税派をすべて叩き落とすべきである。
国民をなめるな!と言いたい!
関連記事

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード