日本社会の右翼化を裏で組織する者がいる!!

自民党にはかっては護憲派やリベラル派の議員が多くいた。ところが今や右翼政治家ばかりとなった。これは偶然ではなく誰かが裏で動いていると見るべきだ。

民主党の鳩山を次の選挙で叩き落とす策動が進んでいると言われているのも同様の勢力が裏で画策していると見るべきである。小沢に対するでっち上げで刑事被告人にする策動も同様である。

小沢と鳩山は民主党の政権交代を実現し、「対等のに非米同盟」を主張した。これがアメリカの怒りを買い攻撃の対象となっている。つまり特定の政治家の選択をアメリカの手先どもが行っているのである。

従属国の日本が集団的自衛権を容認すれば、日本はアメリカの戦争に協力する義務が生ずることになる。ところがそれを主張する売国右派議員が自民にも民主にも増えているのである。自民新総裁の安部は集団的自衛権の憲法解釈を変えようとしている。

アメリカの手先で有った小泉政権以来「刺客候補」が起用され、特定の右派政治家が巾を利かすようになった。とくに東日本大震災の国家的危機の中で、橋下維新がマスコミでもてはやされる状況は危険なことと言わねばならない。

かつての日本が、関東大震災と世界大恐慌の危機の中で大政翼賛会へと突き進んだ時と、あまりにも似た政治状況が生まれている。安部自民と橋下維新の連携は新しいファシズム政権となる可能性が高いのである。

すでに欧州で日本の右翼的動きに警戒する論調が出ているのは、世界中に反動的民族主義が渦巻いて、それを背景に保護貿易主義が広がり、世界貿易が縮小しつつある危険な情勢が生まれていることが背景にある。

日本の、裏で右派政治家にテコ入れする勢力の策動を告発し、日本の進路を外国の軍事戦略に組み込む策略に反対しなければならない。
関連記事

テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード