労動相談についてのお知らせ!

新世紀ユニオンの労働相談は、社会貢献として行っています。普段の組合員のための活動のため事務所を留守にすることがあります。留守の場合は電話を掛け直し下さい。留守電に自分の携帯番号を入れる方が多いですが、当方は電話代を負担する余裕はありません。
あくまでも空き時間での貢献活動ですので、つながらないときは粘り強く掛け直し下さい。なおメールによる相談は現在中止しています。メールで相談されても回答できませんのでご了解ください。

なお新世紀ユニオン・ニュースのぺ―ジの「サイト内検索」で検索すれば相談内容の事は理解できるようにしてありますので、電話がつながらない時は当ユニオンのニュースのサイト内検索を活用して下さい。

相談時によく「加入する」と嘘をいい質問を繰り返す方がいます。加入の意思を表明した人には、加入を前提に相談しますから、他のユニオンに加入しても相談内容の通りになるとは限りません。むしろ加入すると言った人には、加入して検討してから指導した方が誤りが無いので詳しくは言いません。

電話での相談は就業規則を読むわけにもいかず、どうしても不十分な相談になります。しかも相談者は自分に都合の悪いことを隠す傾向があるので、電話相談は万全ではありません。近畿の方は、資料を持って、できるだけ当ユニオンの事務所に来てください。
関連記事

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード