ユニオンの電話が不調でした!

昨日電話をかけようとしたら、かけられませんでした。調べたら外からの電話は鳴るのに、こちらからはかけられない状態でした。

本日はネットがつながらない状態でした。新世紀ユニオンの回線はヤフーのBBフォン(現在はソフトバンクが買収)です。この回線の状態が最近よくありません。

知らない内に皆さんに迷惑をかけたかもわかりません。モデムの寿命がきている可能性があります。。

現在は相談した仲間の助言で、モデムの電源を一時抜き、しばらくして差し込むと電話もネット回線も回復しました。

しかし本気で光回線への返還を検討すべき時に来ているように思います。前回検討した時は無料のIP電話による労働相談が利用できるのでヤフーBBフォンがメリットがあり、また電話番号が変わるので光回線を見送った経緯があります。

聞くところによると、NTTの光回線なら現在の番号もそのままで使えるようですが、しかしIP電話が使えなくなるのがデメリットです。

次の大会までに検討をしたいと思います。財政上の問題と併せて光回線化を検討したいと思います。現在ファックス専用回線(NTT)とBBフォン合わせて2回線使用しています。

光回線の費用がどの程度増えるか調べて検討したいと思いますので組合員の皆さんの意見をお寄せ下さい。(無料相談にパソコンのスカイブを使えとの意見もあります。)
関連記事

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード