FC2ブログ

ズタズタにされた日本社会

小泉「改革」による弱肉強食の野蛮な資本主義は、日本社会に拝金思想を蔓延させ、モラルの低下を引き起こした。
給食費の不払い、マンション自治会の修繕費の不払いから、ユニオンの組合費の不払いまで増加している。
格差社会・貧困化はモラルの低下を引き起こすのである。
生活保護は大阪市が受給しやすいとばかり、近隣の自治体までもが交通費を出して大阪に貧困者を送り出している。
職場ではハラスメントが蔓延し人と人とのつながりはズタズタにされた。
凶悪事件は増加し、ホームレスは急増した。若者には仕事が無く、若者のホームレスも増えている。
年間3万2千人もが自殺する社会に誰がしたのかを考えるべきである。自民党であり、小泉だ!
民主政権の「国民の生活が第一」との政治が気に食わない旧勢力が「政治と金」のアホの一つ覚えで、民主党政権を攻撃している。
自民党は旧政権時の悪事を追及されないために「攻撃的防御」をしているのである。
ズタズタにされた社会の再建には時間がかかるのである。ここは自民の悪人たちに騙されてはいけないのである。
私は民主鳩山政権を支持する。いまだ公約の実現を目指しているからである。
関連記事

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード