疲労が蓄積していたようです。

9月10月と裁判・審判がピークを迎え、しかも大会準備もあってドリンクを飲んで頑張ってきたのが、大会が終わり一区切りついて疲れがどっと出てきました。

疲労が蓄積しすぎるとドリンクを飲んでも疲れが取れません、昨日は昼まで起きあがれませんでした。年のせいか無理が利かなくなりました。

ニュースの投稿も増えてきて、闘う人が増えてきたのはうれしいことです。それだけ企業側のあくどいやり口が増えたせいでしょう。

実は九月からそれまで原稿の入力を組合員に手伝ってもらっていたのを、直接パソコンで書くようにしました。以前は原稿を書かないとだめたのですが、ブログを書きだしてパソコンで文章が書けるようになりました。

なれない事をすると疲れます。ブログ2つにニュースの原稿に内容証明、さらには大会議案書と、一か月に文章を数十本も書くことになりました。メールでの組合員とのやり取りも多い時には1日何十本にもなります。

ここ2カ月は事務所で労働相談を受ける暇もなく、相談者には迷惑をおかけしました。おかげで当ユニオンの裁判・審判はほぼ大半が解決したので、これからは労働相談を優先する予定です。

とにかく今月中に体調を回復したいと思っています。こむら返りも7月以来起こらず、足の痛みもなくなり、後は歩いて筋力をつけるだけです。

体調を崩して周囲に迷惑をかけました。疲れがたまりすぎると頭も回らなくなることが今回解りました。専従が一人だとどうしてもこの時期仕事が一手請負になります。

組合員・サポーターの皆さんに投稿で協力をお願いします。
関連記事

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード