新世紀ユニオン事務所のモデムを交換しました!

当ユニオンは約12年間ヤフーBBフォンを使用してきましたが、今年の10月ぐらいから電話のつながりが悪い状態が断続的に起き、今月からはインターネットもつながりが悪くなりました。

とりあえずモデムを交換しましたが、最終的には光回線に交換が必要な状態です。回線にデジタル機やコピー機、電話等を増設した上に、モデムが古くなっていたのが原因です。
光回線にして、どのメカ―なら電話番号が変わらないか?等を調べたいと思います。この間電話をかけてきて、つながらなかった人や、こちらからかけてつながらなかった方にはご迷惑をおかけしました。

ヤフーBBフォン(現在はソフトバンクが買収)は電話料無料のIP電話が使えるのが魅力でしたが、光回線ではそれが使えなくなります。これが光回線のデメリットです。
少し費用がかかっても光回線にするか?それともヤフーBBフォンで行くか検討が必要です。

スカイブについては具体的に実験をしていくことに決めました。役員間の会議に使うことから始めたいと思います。
関連記事

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード