FC2ブログ

貝印でセクハラなどの被害にあった方、慰謝料請求しませんか?

貝印株式会社で以前働いていて、セクハラにあった女性(元社員)、パワハラで病気になった人は当ユニオンにご連絡下さい。集団訴訟で慰謝料請求しませんか?

貝印株式会社は、今まで社内のパワハラやセクハラを放置してきました、村賀さんの件が発覚し最近になって講習会等をやり、後付けのアリバイ作りをしていますが、社内に相談窓口は未だ作られていません。

パワハラやセクハラについて会社には、安全配慮義務(管理責任)があることも総務部長が知らなかったのです。だいたい交渉で「安全配慮義務て何?」と聞いたそうですから話になりません。

やはり未だに明治の会社なのです。社員を、特に若い女性を深夜まで残業代なし、深夜手当なしで働かせるのですから貝印は社員を全人格的に服従する「奉公人」とみているのです。この会社は違法行為など平気なのです。

ですから上司のパワハラで病気になった村賀さんに「私病だ」と総務人事部長が恥ずかしくもなく言い放つのです。厚労省の復帰プログラムの精神に反するやり方、労災から復帰した村賀さんを仕事を与えず晒しものにしたり、山のような仕事を押し付け部長が1時間事の作業報告書を上げろ、と精神的いたぶりのメールを送るのです。

こうした「ならず者会社」はキチンと法律的に対応し慰謝料を請求しないと反省しないし防止対策も取りません。慰謝料請求は社会正義に沿った当然の権利なのです。

抗議先

貝印株式会社 東京都千代田区岩本町3-9-5
フリーダイヤル0120-016-410
東京本社03-3862-6411
大阪支社06-6745-8881
関連記事

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード